生き物がいっぱい

ミミヨシ

文字の大きさ
上 下
29 / 41
ことりさんをかったよ

においにびんかん

しおりを挟む
うちはママがアロマをたくことがあるけど

それをやるとコノミちゃんがすごくいやななき声をだすよ

「ウェー、ウェー」って

そして元気がなくなる

「このにおいきらいなのかしら?」ってママがアロマのせいぶんを見てみたら

かがくこうりょうが使われてるらしくて

「このせいかしらね」って言って

ママといっしょにてんねんそざいのアロマをかいにいったよ

おしゃれな店でいろんなアロマが売ってて

『どうぶつにやさしい』って書いてるしょうひんがあったよ

「これなんかどうかしら」ってママが手に取って店員さんにきいたら

「ことリにもだいじょうぶなせいぶんを使ってます」って言ってて

これにしたよ

使ってみたらミントのかおりでへやがさっぱり

コノミちゃんもいやなかおしないよ

ことりさんはにおいにびんかんなんだね
しおりを挟む

処理中です...