上 下
1 / 3

投稿事始め

しおりを挟む
 夕焼けの反対側がアルファポリスで投稿をはじめたのは2021年12月でした。
 読書好きが高じ、自分でも書いてみたい。そしてあわよくばインセンティブでお小遣い稼ぎができれば。
 たぶんよくあるパターンです。
 投稿された小説を読んでいると、どうしても24hポイントに目がいく。
 これっていくらくらい稼げているんだろ?
 いいなぁ。
 指をくわえて見ているばかりではつまらなく、高みを夢見てR18恋愛小説を投稿し始めました。
 投稿するにあたって、お気に入り数をのばすためのアルファポリス攻略法ともいうべき戦略法が書かれているサイトを熟読し、さぁいざと投稿をはじめたわけですが……。
 やはりというべきか。
 そんなに甘くはありません。
 もちろん自分では最高におもしろいと思って書いているわけですが、色々まずい点があるのでしょうね。
 攻略法通りやっても何の意味もありません。
 投稿しても投稿してもお気に入り数はぽつぽつとしか伸びず、時には投稿することでお気に入り数が減ることもあり。つまらなくて見限られたのでしょう。
 数千、数万とお気に入り数を獲得され上位に並んでいる方々のなんと遠いこと。雲の上でした。
 
 泣き言はこれくらいにして、では実際こんな投稿者がどれくらいの投稿インセンティブを獲得できるものなのか。
 自分の記録のためも含め、年度ごとに作成していきたいと考えています。
 これから投稿をはじめようかと考えておられる方へ、
 同じような立ち位置で共感してくださる方へ、
 もっと稼げると上から見下ろすことのできる方へ、
 インセンティブ? どれどれ、とちょっと覗いてみたいだけの方へ
 ご参考までに。




しおりを挟む

処理中です...