気づいた人から輝ける

夏目ゆみ

文字の大きさ
1 / 6

親子関係の憂鬱☆パートナー関係の苛立ち☆

しおりを挟む
以前に友人と話していました。
その友人は子供がいるけど、凄くオシャレで年齢を感じない人なのです。
人としてもチャーミングで魅力たっぷりです。

その友人曰く
「私、自分が一番すきなの。」
「子供が出来たけど、でもやっぱり自分が一番なの。」

凄く納得しちゃいました。
私も生きていて、誰よりも一番自分のことが好きで、誰よりも一番に自分の事を信じているからです。

だから、常に自分のご機嫌取りばかりしています。

逆に常に相手の事ばかり考えて、相手の為ばかりに生きていると駄目なのです。
「●●してくれない!」
「●●してあげたのに!」

常に相手の優先しちゃうタイプですと勿体ない。
お返しを期待しちゃう人になってしまうと思う。
自分の心がブレちゃっています。
残念な気持ちになっちゃいます。


これは、親子だってそうだと思います。
昔から、私は母親の事が好きだと思った事があります。

子供の頃にいつも5cm位のサンダルを履いていた母。
子供から見てもお洒落に見えて自慢でした。
そして、爪にピングのネイルを縫っていて「桜貝みたい~。」と言っていました。

別にそれは母の好みなので、私に何かをしてくれた訳ではではありません。

しかし、子供ってそんな所を見ていて「お母さん大好き♡」ってなるのです。

色々と大変な世界だけどね。
やっぱりお母さんには「笑って存在しているだけでいい。」

もっと自分に自信を持って良いと思います。
お母さんたちももっと笑顔が増えればと日本は明るくなると思います。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

処理中です...