人の身にして精霊王

山外大河

文字の大きさ
上 下
40 / 431
二章 隻腕の精霊使い

ex 故に彼は微笑んだ。

しおりを挟む
 エルを見送った後、シオンは一人になった。
 命を削って力を供給させる裏技も、これ以上やれば死に至る。故にシオンはその術を解いた。

「……あと、どれだけ動ける?」

 自ら精霊術を行使する為の力を生み出していた期間、シオンの体には徐々に、契約した精霊から供給される力が溜まっていっていた。
 だけどそれも微量な物で、肉体強化をいつまで意地できるかも分からない。当然そんな状態なのだから、応急処置でもそれなりの力を消費する回復術などは論外だ。
 こんな状態で脱出しようというのだから、絶望的にも程がある。
 だがしかし……彼は笑っていた。
 ああして精霊を助けても、ちっとも精霊の信用を得られない。
 そして思わず手を止めてしまった事は、エルを傷つけたくないという思いもあっての事なのに、それを苦しめているとまで言われてしまった。

 ……それは彼にとって精神的に辛い事の連続。例えそれらが自業自得の話であっても、命を削ってまで助けようとしているのにそれなのだから尚更だ。
 だけど……それでも、彼は笑っていたのだ。
 だって手を止められた。
 精霊を傷付けてしまったが故に、その先に進む事に抵抗を覚えた。それがたまらなく嬉しかった。
 ……そういう些細な事が自分が変われた証となってくれるから。故に彼は笑みを浮かべた。
 決して笑っていられる状況では無いのに。

「……とにかく、進むんだ」

 彼はゆっくりと前へ進んで行く。
 その先にどれだけ敵が残っているかも分からない。誰もいなかったとしても、そこまで辿りつけるかも分からない。
 そもそも此処を出た所で、待っているのは治安の悪い裏の世界。此処を出れば助かるという訳でも無いのだ。
 だけど、死ぬわけにはいかない。
 絶対に死ねない。
 彼は彼で、藁をも掴む思いで助けたい相手がいるのだから。

 そして最終的に……彼の血に濡れた足跡は、地下アジトを出たすぐの所で止まっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で目指せハーレム生活! でも仲間のほうがモテモテです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:388

亜人至上主義の魔物使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:116

廃課金最強厨が挑む神々の遊戯

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:300

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,380

処理中です...