上 下
4 / 6

私の賢いエルフ

しおりを挟む
魔王の城での戦いを終えた(学校の授業)孝宏は、城を出る前にある女子に声をかけられた。

女子「あ、あの、ちょとお話ししても良いですか?」
孝宏「ん?私のような神に対して、だたの平民が何のようだ?
それに初対面の相手にはまず、名を名のるもんじゃないのか?」
神奈「あ、失礼しました。私は斎藤神奈です。
少しだけジョメス様と話をさせていただいてもよろしいですか?」
孝宏「な、なぜ私がジョメスだと知ってる!ま、まさかきさま心を読めるのか!?しまった... まだエルフの生き残りがいたのか... 
神奈「そんなじゃありませんよ!」
孝宏「そ、そうか。とにかく話を聞こう」

二人は、学校のグラウンドにあるイスに座った。

神奈「あの、ジョメス様はいつから神になられたのですか?」
孝宏「なんだそんな事か、そーだなぁ私の父ケルスは、神の支配者で
母は、ナナト村の女神なんだその間に誕生したのが私だ。
だから、生まれつきの神かな」
神奈「そーなんですかぁー」
孝宏「なぁ、エルフよ、もう少しで悪魔の秘伝書が解き放たれる。そのための、対策を考えているのだかどうも良い案がでない。こんな事お前に聞くのも変だか何か良い方法は、ないか?」
神奈「んー私ならまず、戦ってきた人の意見を聞いて対策をかんがえますね」
孝宏「なるほどおもしろい案だな。おい!エルフ。お前気に入ったぞ俺の弟子にしてやる。」
神奈「ほ、本当ですか!ありがとうございます!」
孝宏「ただし、私の修行は辛いぞいいな?」 
神奈「はい!」

そして、二人はそれぞれの家に帰っていった。
孝宏「今戻った」
母「おかえりー」
孝宏「悪魔の秘伝書への対策をするナナトの女神よ邪魔はするなよ」
母「え!?テスト始まるの?バカな事やってないでしっかり勉強しなさいよ」
孝宏「うぬ」

しばらくするとケルス様が(父)がお帰りになった。

母「ねぇあなた孝宏あー見えて本当は、ちゃんと勉強してたのよ。」
父「ほぉーあいつもバカな事ばっかりしてると思ってたらしっかりとやってたんだな」
母「ほんとね」
 
二人は喜んで話していたが、
孝宏の部屋の扉の向こうからは、不思議な攻撃呪文を唱える声が聞こえていた。
しおりを挟む

処理中です...