追憶シアター

追憶劇場

文字の大きさ
上 下
9 / 13

10秒異世界転生

しおりを挟む
「…ん?」
気がつくと、どこか西洋風な城に飛ばされていた。
「ここは…?」
「ようこそ、勇者よ…突然ですが、貴方は十秒しかこの世界に居られない呪いを魔王によってかけられました…貴方の能力を教えて貰っても構いませんか?」
急に意味不明な説明がされると、自分の能力スキルが目の前に出てきた。
「お、俺の能力は…剣をつよくd」
バシュン、と音がして、勇者が帰っていった。
「…ふう。今回もハズレでしたね…」
と、最初に勇者に意味不明な説明を投げ掛けた女が、ふりむいた。
「ねえ?魔王様。」
「…おう。」
異世界転生で居そうな王様の隣に、大きな刀を持った魔王が立っていた。
「あ~あ…魔王様の活躍見たかったのにな~」
と、王様の反対隣で王妃のような人が言った。
「だが、瞬殺しても面白くはないしのう…」
と、王様が威厳のある声で言った。
「俺も早く戦いたいんだがね。」
魔王が軽い調子でいった。
「ンなこと言われてもねぇ…うちの兵士じゃ相手になんないし…」
ここは、魔者(旧魔物。魔界と人間界が併合されてから、旧魔物の要望でこの呼び方に統一した。)と人間が共存する世界。
魔者は時々暇潰しに人間界に侵略し、人間はそれに付き合ってあげている。ちなみに馴れ合いなので、希に怪我などさせたら双方の回復師が出動する。
普段は怪我人もほぼいない。
そこで、魔王がその暇潰しに参加しようとしたが、魔者、人間双方からストップがかかった。
人間側からすれば、魔王は馴れ合いの暇潰しでも十分強いし、魔者側からしても、共栄国の相手を負傷させるのは罪悪感がある。
なので、異世界から呼び出した勇者と戦うことにしたのだ。
「正直、ここまでとはな。」
「異世界転生勇者、弱いっすね…」
チート能力持ちも少ないし、居たとしても魔王によって瞬殺される。
「もう一人いっときますか!」
こうして、何人もの勇者が呼び出されるのであった…
しおりを挟む

処理中です...