チート魅了スキルで始まる、美少女たちとの異世界ハーレム生活

仙道

文字の大きさ
16 / 25

第16話

しおりを挟む
エリスと俺の間に生まれた絆は、日を追うごとに深まっていった。酒場での秘密の練習は続き、エリスは俺のために歌い、俺もまた彼女の歌声に魅了され続けた。

ある日の練習後、エリスは俺の目をじっと見つめてきた。その瞳は、決意に満ちて輝いていた。

「ケンタさん……私、決めたことがあるんです」

エリスは少し緊張した面持ちで、ゆっくりと口を開いた。

「どうしたんだ?」

俺が尋ねると、エリスは俺の手を取り、その柔らかな指をそっと絡ませた。

「私……健太さんのそばにいたい。ずっと、あなたのそばで、あなたのために歌い続けたいんです」

エリスの言葉に、俺の心臓が大きく跳ねた。彼女の真っ直ぐな想いが、俺の心に直接響いてくる。

「私の歌は、ケンタさんのためにあります。あなたを癒し、あなたを勇気づけ、あなたを幸せにしたい。だから……私を、あなたのものにしてください」

エリスの瞳から、一筋の涙がこぼれ落ちた。それは悲しみの涙ではなく、喜びと決意の涙だと、俺には分かった。

俺はエリスの手を強く握り返した。

「エリス…ありがとう。俺も、お前がそばにいてくれると嬉しい」

俺の言葉に、エリスの顔に満面の笑みが咲いた。彼女はそのまま俺の胸に飛び込んできて、強く抱きしめてきた。

「ケンタさん……!嬉しい……!本当に嬉しいです!」

俺は彼女の背中に腕を回し、優しく抱きしめ返した。エリスの温かい体が、俺の胸に抱きしめられる。



エリスは、その後、酒場を辞めた。

それからのエリスは、宿舎で俺やルナ、セシリアと共に過ごす時間が増えた。日中はルナの相手をしたり、宿舎の家事を手伝ってくれたりする。そして夜、ルナが寝静まった後、エリスは俺にその歌と踊りを披露してくれるのだった。

「ケンタさん、今夜も私の歌を、私の踊りを見てくれますか?」

エリスは俺にそう問いかけ、宿舎の部屋の真ん中で優雅に身を翻す。しなやかな体の動きと、流れるような歌声が、静かな部屋に響き渡る。舞台の上のエリスも魅力的だったが、俺のために歌い、踊る彼女は、比べ物にならないほど美しかった。

「ケンタさん、どうでした?」

歌と踊りを終え、少し息を切らしながらエリスが俺に駆け寄ってくる。

「最高だよ、エリス。お前の歌も踊りも、俺にとって一番だ」

俺がそう言うと、エリスは嬉しそうに俺の腕に抱きついてきた。

「よかった……!ケンタさんがそう言ってくれるなら、私、ずっと歌って踊り続けます!」



ルナは、エリスの歌声が聞こえると目を輝かせながら、彼女の周りをちょこまかと動き回る。時には、エリスが軽やかにステップを踏みながら歌うと、ルナも真似をして一緒に踊り始めることもあった。セシリアも、エリスの歌声と踊りに耳を傾け、どこか穏やかな表情を見せるようになった。

「エリスさんの歌も踊りも、本当に心に響きますね」

リリアが宿舎に顔を出した時、エリスの歌と踊りを見ながらそう呟いた。

「ありがとう、リリアさん」

エリスはそう言って、俺の腕にそっと触れてきた。彼女の歌声と踊りは、俺の異世界での生活に、常に安らぎと喜びを与え、彩り豊かな日常を紡いでいくのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界でただ美しく! 男女比1対5の世界で美形になる事を望んだ俺は戦力外で追い出されましたので自由に生きます!

石のやっさん
ファンタジー
主人公、理人は異世界召喚で異世界ルミナスにクラスごと召喚された。 クラスの人間が、優秀なジョブやスキルを持つなか、理人は『侍』という他に比べてかなり落ちるジョブだった為、魔族討伐メンバーから外され…追い出される事に! だが、これは仕方が無い事だった…彼は戦う事よりも「美しくなる事」を望んでしまったからだ。 だが、ルミナスは男女比1対5の世界なので…まぁ色々起きます。 ※私の書く男女比物が読みたい…そのリクエストに応えてみましたが、中編で終わる可能性は高いです。

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

最強の赤ん坊! 異世界に来てしまったので帰ります!

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
 病弱な僕は病院で息を引き取った  お母さんに親孝行もできずに死んでしまった僕はそれが無念でたまらなかった  そんな僕は運がよかったのか、異世界に転生した  魔法の世界なら元の世界に戻ることが出来るはず、僕は絶対に地球に帰る

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

墓守の荷物持ち 遺体を回収したら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアレア・バリスタ ポーターとしてパーティーメンバーと一緒にダンジョンに潜っていた いつも通りの階層まで潜るといつもとは違う魔物とあってしまう その魔物は僕らでは勝てない魔物、逃げるために必死に走った だけど仲間に裏切られてしまった 生き残るのに必死なのはわかるけど、僕をおとりにするなんてひどい そんな僕は何とか生き残ってあることに気づくこととなりました

異世界で家をつくります~異世界転移したサラリーマン、念動力で街をつくってスローライフ~

ヘッドホン侍
ファンタジー
◆異世界転移したサラリーマンがサンドボックスゲームのような魔法を使って、家をつくったり街をつくったりしながら、マイペースなスローライフを送っていたらいつの間にか世界を救います◆ ーーブラック企業戦士のマコトは気が付くと異世界の森にいた。しかし、使える魔法といえば念動力のような魔法だけ。戦うことにはめっぽう向いてない。なんとか森でサバイバルしているうちに第一異世界人と出会う。それもちょうどモンスターに襲われているときに、女の子に助けられて。普通逆じゃないのー!と凹むマコトであったが、彼は知らない。守るにはめっぽう強い能力であったことを。 ※「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています。

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

処理中です...