上 下
128 / 140

第128話 新たな世界

しおりを挟む
第128話 新たな世界

トレーナーとしての研修を行う祐輝は毎日勉強を行っていた。


人の体の仕組みなどを勉強してどうすれば怪我をしないのかと。


しかし学べば学ぶほどに中学時代の惨劇が蘇った。


もしあの時、自分が学んでいる知識を持つ者が側にいてくれれば未来は変わっていたのかと。




「そんな子供を出さない様にしないとな・・・」




祐輝は未来の子供のために学んだ。


もはや自分は野球はできない体になっているが新たに始めたキックボクシングは非常に楽しかった。


研修を終えるとその足でジムに通う事が毎日の日課になっていた。


そんなある日だった。


新宿の街を歩いているとある女性から道を尋ねられた。




「新宿駅の東口ってどこですか?」




見た所、年齢は同じぐらいか。


気に強そうな顔立ちの女性は困った表情をしていた。


祐輝は新宿駅へと道案内をすると女性は安堵した表情をしていた。



「ありがとう。 ここから東京駅へ行って実家の長野に帰るんです。」
「長野!?」
「はい。 家が長野で今日は遊びに来たんです。」
「そうなんだ。」
「今度また東京へ来たらお礼をさせてください。 よかったら連絡先を教えて下さい。」





これが祐輝にとって運命の出会いになる。


彼女の名前はリカ。


その日を堺に頻繁に連絡を取り合う事になった。


日常生活を順調に過ごしている祐輝は間もなくアルバイトとしてトレーナーの現場に立つ頃だった。


そんなある日リカへ会いに長野へ行こうかと考えていた。




「川中島の近くに住んでいるんだったよなあ。 いいなあ歴史観光もできるし行ってみるか!!」




三連休を使ってリカに会いに長野へ向かった。


長野駅でリカと再会すると嬉しそうに互いに笑っていた。


会うのは2回目だと言うのに随分と中の良い2人は長野の街を歩いて食事をしていた。





「この間はありがとうね。」
「いいよ全然。」
「私の家行く?」
「ええ?」




驚いた祐輝は上手く断る事もできず、リカの家に行った。


そして家で酒を飲み始めると緊張で直ぐに眠ってしまった。


次の日、目を覚ますと何やら外が騒がしかった。


祐輝は起き上がるとリカの家に誰かが入ってきた。


引き戸の部屋の扉が開くと中年男性が入ってきては祐輝を睨みつけていた。


リカの父親だと思った祐輝は挨拶をしようとその場に正座をすると突如顔を蹴飛ばされた。



「おいリカ誰だこいつ?」
「やめてよ!!」




状況はまるで理解できなかった。


しかし突如として顔を蹴られるという無礼な行為に祐輝の中で眠っていた「何か」が目を覚ましかけた。


ムクッと立ち上がると中年男性を振り向かせて拳を振り抜いた。


一撃で顔から出血をする男を見ても祐輝の表情は変わる事なくパンチや蹴りを連発した。


男性は血だらけでその場に座り込むとリカに血を拭かせながらタバコを吸い始めた。


火を付けると従順といえるほどリカは速やかに灰皿を男の前に置いた。


状況のわからない祐輝はその場で立ち尽くしているとリカはシクシクと泣き始めた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キラキラのゆくえ

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

零れ落ちる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺はどうしても主人公になれない

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

『アンジェリカ・ヘルマンの花咲く庭園日誌』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:4,750

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:46

処理中です...