上 下
1 / 7

二択

しおりを挟む
「先輩、クリスマスって予定ありますか?」



「えッ!? ないけど!?」



「へぇ。そうなんですね」



「う、うん」



「…………」



「…………」



「そういえば最近うちの犬が芸を」



「えぇッ!? えッ何!? えッ今の何だったの!?」



「は? 何がですか?」



「いや! どっちかじゃないの!?」



「どっちかって?」



「『先輩予定ないならシフト代わってください』か『先輩よかったら二人でどっか行きませんか』のどっちかだよ!!」



「えっ……と、何の話ですか?」



「クリスマスだよォ! キミが振ってきたんでしょォ!?」



「え? 何か怒ってます?」



「怒ってるわけじゃないけど! あんな切り出し方されたら、どっちかだと思うに決まってるじゃん!」



「そんなの私が知ったこっちゃないですよ」



「なんなんだよォ! オタクの心を弄びやがって! ちょっと期待したのに!」



「えっ、待って下さい、それって私が先輩をクリスマスデートに誘う可能性があると思ってたってことですか?」



「そうだよ!」



「この私が!? 先輩なんかと!?」



「そ、そうだよォ!」



「百歩譲っても『シフト代わって下さい』の方が濃厚なのに!?」



「そっ……いいだろ別にィ!」



「えぇ……先輩、そういう目で私の事見てたんですか……」



「ウワーッ! 誰か僕を殺してくれーッ!」



「え、好きなんですか? 私の事」



「えぇッ!?」



「『えぇッ!?』じゃないですよ。好きなんですか?」



「それを聞いてどうすんの!?」



「好きなんですか?」



「ぐっ……好きィ!!」



「うわっ、あっ、へぇ~。そうだったんですねぇ。ちなみにどこが?」



「顔ォ!!」



「……もっと気の利いた事言えないんですか? だからクリスマスに予定ないって分かってます?」



「気が強い所ォ!!」



「あっ、ふーん。そうですか。他には?」



「僕に話かけてきてくれる所ォ!!」



「えっキモ~。なんですかその自己肯定感の低さとひねくれ方。先輩もしかしてメンヘラですか?」



「早く殺せーッ!!」



「あーあ、なんかショックだなぁ。先輩恋愛とか興味ないと思ってたのに」



「恋人と二人、恵比寿のイルミネーションツリーの下でファーストキスがしたいよォ!!」



「うわぁ~。童貞妄想恋愛脳にも程がありますよ。うわぁ」



「うわぁって言うな!! いいだろ妄想くらいしたって!! それしかないんだから!!」



「それ、ほとんど誇大妄想ですよ。現実のデートはもっとささやかであるべきです」



「うるせーッ!! ささやかなクリスマスデートってなんだよォ!!」



「そうですね、まぁ、例えば、その……最近うちの犬が、芸をおぼえたので、あの、うちに、まぁ、見に来る、とか」







「…………えぇッ!?!?!? えッ、えぇッ!?!?!?!?!?」







 おわり

しおりを挟む

処理中です...