余命

いとま

文字の大きさ
上 下
1 / 1

本文

しおりを挟む
余命

今日生きてる君は
死にたかった余命が伸びた姿。

もう前に進みたくない
止まりたい。いなくなりたい。
そんなことを思っていた過去の君。
今を生きたい
色んなことに挑戦したい
何かを始めたい。
そんなことを思っている今の君。

過去の君が居たからこそ
今の君が居る。
だから過去の君を無くさないでね。
忘れないでね。君がいるのは
頑張って生き抜いて見えた景色が
あったから。だから大丈夫。

「死にたい」って感情は間違いじゃないよ。
「生きたい」って思えた時に出る相棒みたいな存在だから。きっと大丈夫。

君が君らしく生きている明日が好き。
君が君らしく笑う笑顔が好き。
泣いてもいい、落ち込んでもいい。
それは全部君の中で大きな財産になるよ。

ほら、手を伸ばしてみてよ。
ちゃんと君は伸ばせたじゃないか。
ありがとう。君の弱々しいその勇気
しっかり受け取ったからね。
君が悩んだ時にまた返してあげる。

余命は君が生きたいと思った分だけ
その道を作っていくよ。さぁ、行こう。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...