追われる勇者と帰還の旅

MIYU1996

文字の大きさ
上 下
44 / 99

森から出発です

しおりを挟む
出発です。この森ともおさらばですね。ほとんど魔王さんの空間にいたので、あの蜂みたいなぁ魔物位しか記憶にないですが、焼け野はらにしてしまってもいましたね。ハハ
カラスさんに、ため息疲れました。
さて
「ブラックさんどうやって行くんですか?」
「主、我は、初め転移を使おうと思っていましたが」
「それはやめといてくれ」と明さんが言いました。
「どうしてですか。明さん?」と聞くと
「王国に感知される可能性があるからだ、あそこには、いろいろとやっかいな能力の持ち主が、集められている。特別なぁ空間じゃない場所で転移なんかできるのは、魔族か、俺位だからきずかれる。それは避けたい。力を手に入れたあとは、王国に乗り込むが一つ確認したいこともある。」
「ブラックお前が封印されていた空間は、もしかして」
「ええ明殿の思っているとおりでしょう。」
「やっぱりか。」
「さすがに二人で納得しないでください。」
「すまん」と明さんが、
「申し訳ない、主」とブラックさんが言いました。
「俺から話そう。教会の神殿には、もう一つダンジョンがある。そこは、邪龍が寝むているとも、神が寝むているとも曖昧なぁ言い伝えがあるって聞いた。ただ問題がそのダンジョンに入れるのが教王だけなんだよ。」
「ええ。ブラックさんどうしましょう。」
「いえうまく隠蔽すればいいだけです。主のユメなどで」
「話しは終わったかのう、教会にいかないと行かんと決まっただけのことじゃ。行くとしよかのう。」と魔王さん進もうとしたので一様止めました。
「魔王さん、教会は明さんのことも知っている可能性が」
「知っとるよ。それに勇者の元仲間は今教会におる見たいじゃのう。」
「ええ。なんでそんなぁこと、なにのうの魔剣あの教会に二本あるからのう。」と不適に笑ってますね。こわ魔王さん怖いです。 
と思っていると、
「はぁ、あいつらもいるのか。」と明さんも考え込んでしまいました。
「早く行きましょう」とサラさん達幹部達も言いはじめたので、馬車に乗りました。
魔王さんがきおきかせて、馬など用意しといてくれてたみたいです。
さぁ出発です。まずは、近くの村にですが、
しおりを挟む

処理中です...