上 下
40 / 152
第五十六章 ハレムはどうしてもできる

01 人さらい教会

しおりを挟む

 国家再建も軌道に乗ってきて、人々も落ち着きを取り戻した頃、シュヴァルツヴァルトの町に、人さらい団が出現しました。

 保護者たる男たちが殺され、女がさらわれる。
 なぜか奴隷市場には美女が供給される……

「何故も減ったくれもないじゃないですか!」
「この人身売買組織が、売り飛ばしているのでしょう!」
「なぜ捕まえないのですか!」
 私は激怒して、フリードリッヒさんに聞きました。

「それが、どうも神聖教が噛んでいるようで……」
「神聖教?私の神聖教ですか?」
 瞬間湯沸かし器のように、腹が立ってきました。

「ヴァカリネ陛下、お顔が鬼のようにですが……」
「腹の虫がおさまりません、黒幕はだれか分かっているのですか!」
「見当はついているのですが、なにぶん相手が……」

「だれですか!」
「このレムリアの神聖教団の最高位の神官です。」
 ますます腹が立ってきました。

「ふん捕まえて細切れにして、ウミサソリキングの餌にしてくれる!!」
「だから陛下、お顔が恐ろしいですよ、それに確たる証拠がないのです。」

「私が会ってみます、私なら相手の心ぐらい見えます。」
「もしクロなら、それなりに対処します、死の女王をなめてもらっては、困りますから。」

 私の笑顔を見て、フリードリッヒさんが震えあがっています。
「だから、その笑顔が恐ろしい……」
 まったくしつこい……

 海兵隊と宰相さん以下をひきつれて、そのいかがわしい神官、ここでも最高神官は、司教というのだそうですが、その司教にお会いしにいきましょう。

 その問題の教会にたどり着き、
「この教会の責任者にお会いしたいのですが。」
 と、近くを歩いていた神官さんにいいますと、物凄く怒られました。

 気安く、お会いできる方ではないそうです。
 彼の云うには、レムリアの神聖教のトップなのが、この教会の司教さんだそうです。

 フリードリッヒさんが蒼ざめました。
「ヴァカリネ女王陛下……」
「そんなにあわてないでください、腹立ち紛れに首など刎ねませんよ。」
 と、フリードリッヒさんへ小声で言いました。

 私はその神官さんに、
「そう云わずに、黒の巫女でもあり、この国の女王でもある、ヴァカリネがお会いしたいのです、伝えてくださいな。」

 ありありと馬鹿にした顔が浮かびますが、私の側にいるフリードリッヒ宰相の蒼ざめた顔を見て、事態が理解できたようです。

「しばしお待ちを!」
 と、走って司教さんを呼びに行きました。

「ねぇ、フリードリッヒさん、私は『立ちんぼ』になるのですね、ここの司教さんはとても偉いんですね。」
 私は微笑みました。

 宰相さん以下、随行の方々が非常に怯えています。
 このままだと、教会が吹き飛ぶかもしれませんね、死の女王の笑顔は値打ち物ですよ。

 教会の司教さんが、転がるようにやってきました。
「足が痛いですね、久しぶりに立ちんぼでした、ぷんぷんです。」
 私は笑いながらいいましたが、多分、目は笑っていないと思います。

「黒の巫女様、指導が行き届きませんで、大変失礼しました。」
「夫を亡くした、婦人方の相談に乗っていたものですから。」
 でも、この野郎は完全にクロと判明しました。

 ……でもこのいいわけでは怒れないですね……
 何とか煮えくりかえるお腹の虫を、収めなくては……

 すこし自分で自分にいい聞かせていると、
「ヴァカリネさま、ヴァカリネさま、少女たちの歓迎に答えてください。」
 えっ、どこに……

 気が付くと、いつの間にか、十歳ぐらいの少女の一団が並んでいます。
 司教さんが、
「この少女たちは親を亡くした子供たちで、この教会の神官見習いです。」
「見習いにならなければ、奴隷市場に並ぶことになります。」
「レムリアの女の定めでもありますが、どうかこの神官見習いに巫女様の祝福を……」

 ……袖の下?……なめられたものですね……
 それにしてもこの少女たち、どうも洗脳されているのでは……
 薬?……思考能力をなくす薬……
 このレムリアには、そのような薬があるのですか……そして都合の良い記憶を与える……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サファヴィア秘話 ―妖花満開―

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

恋愛禁止令なんてひどすぎる!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

怪人幻想

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

溺愛の価値、初恋の値段

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

シスターはヤクザに祈る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:358

百花繚乱 〜国の姫から極秘任務を受けた俺のスキルの行くところ〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

姉の婚約者はボクに発情した

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】見習い魔女は、副騎士団長に片想いしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

花降る夜の相談室

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...