ずっと大切にしていきたい。

雨下雫

文字の大きさ
1 / 14
プロローグ

僕は君をずっと大切にしていきたい

しおりを挟む
僕はある日突然、一人暮らしになった。

何故かと言うとそれは、2日前に遡る。

------------------

2日前、いつも同じように休日は親と遊びに行くと子供の時からずっとだったのだが、信号で待っている時に、自動車が交差点を暴走し僕の親に当たり跳ねられた。 

僕は幸い一命を取り止めたがお母さんとお父さんは意識不明の重体で跳ねられた時間から3時間後死んだと医者から聞いた。

僕はその時どうしたら良いのか分からなかった。

家や、学校の事もそうだし、家事だって1人でやらないと行けなかった。

僕は軽い怪我で済んだみたいだ。

とりあえずやる事はしっかりとやらないと行けない。

------------------

と、2日前からずっと一人暮らしなのだが、この家に住む前、何やら奇妙な噂を聞いた覚えがある。

「ここの家には幽霊が出るらしい。だから住むのは辞めておいた方が身の為」

と噂話を聞いたがそんな嘘だと最初は思っていた。

2日前から、寝てる間に物が無くなっていたり、歩く音そして声がした。

だから今日は深夜まで起きて真相を暴こうと思う。

因みに僕の分析によると代々深夜の12時から2時くらいに掛けて幽霊が出ると思っていた。

尚、親は幽霊が居ると思っていないらしく、深夜の音も無いのでぐっすりと寝ていた記憶がある。

僕は、幽霊など信じない人で出たとしたら普通に叫ぶだろうと思っていたのだ。

そして深夜の12時なった。

尚、明日は土曜日で学校がない為夜更かしは出来るのだ。

深夜12時30分……深夜12時40分……

中々音も声も聞こえない。

声がしない、音もしないなら不審者が入ってる?と思ったが僕としてはあり得なかった。

ここの家はパスワードが合ってそのパスワードを正しく入力しないとアラームが鳴り響き警察がそのアラームを聞き取り駆けつける為、まずあり得ない話で、窓から侵入しようにも、窓にもパスワードが付いている為不審者が入って来れるわけがないと思った。

また、家に居たとしても家具1個1個にパスワードが付いている為、物は盗めそうにないし、仮にもパスワードが分かったとしても次は顔認証が合ってまず盗めないだろうと思っていたし、声も女性の声にしか聞こえなかった。

ここの住宅付近は日本で1番空き巣の被害が少なく世界的にも有名になっている。

また、当初ここのマンションはここの405号室だけ空いておりそれは何故かと言うと幽霊が出ると噂話が経っていたからであるのだ。

でも僕の親はそんな幽霊が出るわけなんだろうと思いローンを組んでここの家を買ったのだ。

もちろん、親がいる時幽霊など出なかったのに親が居なくなった日から幽霊が出た雰囲気がしていた。

その時だった。

幽霊が出て声を出した。

「君は誰…?」と。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

処理中です...