上 下
86 / 114

ちょっとだけ回復…?上げ下げが疲れる

しおりを挟む
激しい鬱の波から抜け出したと思ったら、また気分が下がる。それも、やはり大きく下がる。

今回の波は本当に激しく、落ち込みが酷い…涙を流しながら耐えている。勿論、消えたい気持ちもある。けれど、考えるだけに留めなければならない。

上がっている時は、ずば抜けた躁でもなく、やや鬱くらいなので、やはり気分は晴れていない。

このアップダウン、本当に疲れます。少し良くなったと思えば、何の前触れもなく落ち込みます。

何もできない状態で横になっているだけなので、生活に支障がある。やはり病気であり、障害なんだな、と実感する瞬間です。

動けば良くなる、と思っている方もいますが、実際には人によって異なります。私の場合には、本当にダメな時には無理に動くと、余計に悪化します。

悪化すると復活までの時間が伸びてしまうので、慎重にならないといけない。

何をすればよいのか、難しいです。きっと、無理なく休む事が良いかと。

秋になったら、社会復帰のリハビリにアルバイトを始めようと思ったのですが、主治医はストップをかけました。

それくらいに時期が悪いのか。いつまでもこのまま療養している訳にはいかない。そんな焦りしか生まれない心情です。

早く主治医も納得できるまで良くなりたいものです。
しおりを挟む

処理中です...