魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
68 / 246
答え

しおりを挟む
「分かっている、お前が苦しんでることだって悔しいことだって。分かっているんだ、けれど……母さんがいなくなったら、俺は、生きていけない……」


――今、その包丁を伝ってテレパシーを送ってるんだ。君には消えられたら困るからね、もし君が葛藤に負け、飲み込まれそうになったら、原因をその包丁で刺してよ。


「……刺し、たら……?」


緊張で僅かに言葉が詰まってしまう。父がついに泣き出した。その涙に既視感を覚え、記憶と記憶の線が繋がって思い出す。


死ぬきっかけを与えたのは、父だった。夕焼けの中で今にも死んでしまいそうな危うい父を、私は病室の前で見つけた。彼が単独で病室に来ることが珍しく、不思議に思っているとおもむろに告げられたのだ。


「これ以上母さんに心配をかけないでくれ」
しおりを挟む

処理中です...