魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
146 / 246
特別試練

しおりを挟む
青年は目を見開き、私を見つめた。嫌な沈黙が訪れ、ふと、青年が笑い始める。


大声で笑いだし、後ろにのけぞってもまだ笑い続けた。私は油断しないように包丁を力強く握りしめ、体制を正していつでも下から彼を刺せるように彼を睨みつけた。


そして、ついに視線が重なる。どうしてか嬉しそうな表情だった。


「確か金髪男が、メロル、と言っていたな。その包丁があの男のものだな」


「どうして、それを? それにミルビーと話したの?」


聞いてから、もしや、と思い立った。チルギが気付いていた可能性はないだろうか。私の質問に答える気はないらしく「なるほど、そいつでこの魂選塔に穴を開けたわけだ」と呟き、今度はムチで素早く私の首を縛った。


痛みはなく、苦しくもない。ただこの奇妙な男が変な気を起こしそうで怖かった。


「俺様はお前が気に入った。だからいいことを教えてやろう、チャンスをやる」


「チャンス……?」
しおりを挟む

処理中です...