魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
209 / 246
許容

しおりを挟む
「そういえばまだ特別試練の途中でしょ」


ムロルが言ったことで二人とも私を見つめた。そうだった、と呟いてカツギが立ち上がる。先程とは違った、強くも寛容な目だった。


「ちゃんと話を聞きなさい。消さないし、今は銃を持っていない」


ひと安心して頷いた。こんな強行に出たのも、消されるかもしれないと思ったからだったことを思い出す。


「もうすぐ鬼ごっこが終わる。全ての試練を終え、あんたたちは選択をさせられる。生き返るか、輪廻転生か……。でも、そのとき、まだあんたが残ってたら別の選択肢を出されると思う。あんたか、ミルビーという男に」


「話?」


カツギは頷き、私の両肩を掴んだ。


「それはそのとき話すけど、あたしはあんたに助けられたから正直あんたに残って、話を受け入れてほしいと思ってる。……そのことを肝に銘じて、特別試練に挑みなさい」


しおりを挟む

処理中です...