新たな人生〜初恋〜

福猫

文字の大きさ
上 下
5 / 10

第5話

しおりを挟む
翌日、全裸姿の広勝は全裸姿の筧に寄り添いながら眠っていた。

筧のスマホが鳴った。

筧は目を覚まし側で眠っている広勝を起こさないようにベッドから離れ机の上に置いているスマホを掴み出た。

「もしもし筧です」

「筧先生、羽場勝也先生が」

「羽場先生が…」

通話を切ると筧は広勝を起こさず上服を着てズボンを穿き家を出ていった。

ー病院、霊安室ー

事故で亡くなった勝也の側で広子が悲しんでいた。

そこへ白衣に着替えていない筧が霊安室に現れた。

「羽場勝也先生…」

筧はベッドに近づき勝也を見つめた。

「広勝と連絡が取れないんです、筧先生、広勝がどこに居るか知りませんか?」

「知ってます」

「教えてください」

「俺の家に居ます」

「筧先生の家に居るなら何で連れてきてくれなかったんですか」

「広勝さんと俺は身体の関係になりました、それに広勝さんは酔っているだから連れてきませんでした」

「……」

突然の筧の告白に広子は驚きで言葉を失った。

「悲しい思いをさせることになっちゃったわね」

「誰?」

「……」

広子と筧以外の声に広子と筧はキョロキョロしながら周辺を見つめた。

その時、魔法使いの寿子が現れた。

「あなたは?」

筧が問いかけると寿子が口を開いた。

「私は魔法使いの寿子」

「魔法使い…」

「魔法使いが何しに来たんですか?」

広子が問いかけると寿子が口を開いた。

「ちょっとの間、眠っててね」

寿子は魔法の杖を使って広子を眠らせ広子は倒れた。

「羽場さん!」

筧が広子に触れると寿子が口を開いた。

「眠ってるだけだから心配しないで」

「……」

筧は立ち上がり寿子を見つめた。

「三毛猫を幸せにしたくて人間にしたんだけど悲しませちゃったわね」

「三毛猫を人間にしたって何を言ってんだ」

「羽場広勝は私が魔法の杖で人間にしたの、羽場広勝は元、三毛猫」

「嘘だろ」

「身体の関係になったこと後悔した?」

「……」

筧は寿子の問いに答えないまま霊安室を出ていき駐車場に向かった。

寿子は魔法の杖を使って眠っている広子を目を覚まさせ寿子は姿を消した。

その頃、広勝は黒の上服を着て茶色のズボンを穿いていた。

「……」

広勝は部屋を出てリビングやキッチンに向かった。

「筧さん、居ない、病院に行ったのかな」

キッチンから玄関に向かった広勝が靴を履きドアを開こうとしたその時、ドアが開き筧と広勝は出くわし見つめ合った。

「筧さん!」

「聞きたいことがある」

「何ですか?」

「部屋に来てくれ」

ドアを閉め靴を脱ぐと筧は玄関を離れ部屋に向かった。

「……」

広勝も靴を脱ぎ玄関を離れると部屋に向かった。

「聞きたいことって何ですか?」

背を向けながら立っている筧に広勝が問いかけると筧の口から驚きの言葉が発せられた。

「魔法使いの魔法で人間になったんだって」

「君を人間にした魔法使いから聞いた」

「俺は名も無い野良猫の三毛猫です」

「羽場勝也先生が事故で亡くなられたお母さんが1人で悲しんでる行ってあげて」

「……」

「羽場勝也先生は霊安室に居る」

「……」

無言で広勝が部屋を出ていくと筧はベッドに座り頭を抱えた。

その頃、広勝は走りながら病院に向かっていた。

ー霊安室ー

広子は勝也に抱きつきながら涙を流した。

「はぁはぁ…はぁはぁ…」

病院に着いた広勝は荒れた息を落ち着かせ霊安室に向かった。

そして広勝は亡くなっている勝也と対面し思わず霊安室から離れ屋上に向かった。

「……」

広勝はうつ向きながら立ち尽くした。

そこへ魔法使いの寿子が現れ広勝を見つめた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...