上 下
196 / 338

舞台は整う⑦

しおりを挟む
 アンジェリカ様が経営するアンジーは、レンガの壁に白い屋根の素敵なお店だ。
 入り口は広く入りやすい。
 客層は女性がやはり多いが、デートで来ているらしいカップルも多い。
 店内は明るく、キラキラと輝くアクセサリーや小物が展示販売されている。いくつものブースにわかれ、中にはデザイナーさんや職人さんが直に説明している所もある。
 私とナタリア、バトレルさんは入り口付近にいた、店員さんに声をかける。

「すぐに代表をお呼びしますので、店内でお待ちください」

 丁寧に会釈して店員さんは奥に。
 本当なら、ゆっくり店内を眺めたいが、アデレーナ達がいると思うと気が気じゃない。
 ちらっと見ると、やはりナタリアも緊張感のある顔だ。バトレルさんがそっと何か言って、あわてて落ち着こうとしている。
 私はゆっくり店内に視線を走らせる。ごったがえしているわけではないが、かなりの人達がいる。
 で、あ、いた、奥の方に。後ろ姿が。あのアイドルみたいな髪型はそうだ。
 なら、左右いる男女が、女の方は母親で、男はおそらくティーシモン・バズルかな。流れる人影で途切れるし、なにやら熱心にみてるし。こちらに気がつかないなら、それでいいや。ナタリア傷ついたら嫌だもん。
 先程の店員さんが戻って来て、私達はゆっくり奥に案内される。一階の奥には、階段があり二階に続いている。
 アデレーナ達とは接触しなくて済みそう。私はこれでいい。
 案内されて進み、もうすぐ階段の所で、私の恐れいたことが。

「やだっ、お母様っ、キズ女がいるわっ。キズが移ってしまいますっ。私、怖いわっ」

 バカじゃない?
 風邪じゃないのに、キズが移るわけないじゃん。
 しかも、わざとらしく、母親にしがみついている。初めてゾーヤ・グラーフを見たが、確かにアデレーナそっくりの美しく女性だ。ウェーブのかかった金髪に、茶色の目で、しがみついてくるアデレーナを庇うように立つ。男性は多分ティーシモン・バズルは、さらさらの金髪に赤い目。あ、アデレーナの髪と目は、こっち似か。
 回りの視線も集まるが、完全に戸惑いの目だ。
 何が起きたの? そんな感じ。

「お母様、怖いわっ、キズが、キズが移ってしまいます」

 わざとらしく、大きな声。

「お客様、他のお客様のご迷惑になりますので」

 案内してくれた店員さんが前に、バトレルさんもね。私はナタリアとぴったり張り付く。ナタリアの手、すごい汗だ。
 アデレーナは怖い、キズが移るとわめき散らす。なんだか子供の癇癪みたいで、中学生がやるとひどくみっともない。

「まあっ、本当だわっ。そのキズ女をすぐに追い出しなさいっ。私のかわいい娘にキズが移ったらどうしてくれるのっ」

 この親にしてこの子あり。
 私は呆れて、ゾーヤ・グラーフは眉をつり上げて叫ぶを見る。
 近くにいた数人の女性は扇で口元を隠しているが、アデレーナとゾーヤの姿に眉を寄せてる。
 
「私、怖いわっ、あのキズ女、早く追い出してっ」

 ぶわわわわっ。

 ぞわ、鳥肌がたった。
 え、なんで?
 思わず、アデレーナを見ると、周囲の様子が変わる。眉を寄せていた夫人達や、呆然とみていた人達が戸惑いの目になってる。

「早くっ、早くっ、追い出してっ。私、怖いわっ」

 ぐらっ、と周囲の人達の頭が僅かに揺れた。
 え、なんなの?
 なんで集団で、ぐらっ、て、おかしくない?

「お客様、他のお客様の迷惑となります。お控え願います」

 ぞわ、となった心がすとんと落ち着く。
 やや騒然となっていたフロアに、階段から降りてきたアンジェリカ様の声が響いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,074pt お気に入り:230

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:3,447

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,077pt お気に入り:6,922

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:561

処理中です...