上 下
87 / 118
第三章 祝祭の街

閑話 ウルとオッテは育休中2

しおりを挟む


「ただいま」


 エーリクお帰りなさい!
 ナガセは元気だった? お腹空かせてなかった?


「ウル、オッテ、ただいま。ほら、ナガセからお土産だよ」


 わあ、いい匂い!
 オッテ、凄く美味しそうよ!

 ゾッケ、ダメだ。これはまだ固くて食べられない。


「ゾッケただいま。これはまだダメだよ」


 違うわよ、ゾッケはご飯よりエーリクの抱っこが好きなのよ。エーリクの抱っこ、上手だものね。
 ほら、抱っこされて尻尾が千切れそうなくらいよ!

 グラブ、ブラン、お前達もまだダメだ。


「あらあら、やっぱりウルの子供ね。食いしん坊さんだわ」
「アンナ、この子たち用に柔らかくしてくれる?」
「はい」


 あー、ほらほら違うから!
 取られたんじゃないのよ、グラブ、アンナに吠えないの!

 アンナが戻るまでちょっとチビ達を歩き回らせてみるか。

 あら、あらあら、ゾッケは足が速いわね!
 うふふ、オッテに追いついちゃうわよ!ゾッケ頑張って!

 と! とーたん! とーた!

 !

 まあ!
 ね、オッテ今、ブランがおとうさん、って言った!
 ね、言ったよね?
 ブラン、ほらもう一回!言ってみて!

 とーた! とー!

 とー、とー

 グラブも言えた! ね、オッテ凄いね!

 ああ、本当に。みんな凄いな。

 嬉しい、嬉しいねオッテ。

 嬉しいな。みんな、賢くてすごい子達だ。


「ふふ、なんだか賑やかだね。ほらゾッケ、皆んなと遊んでおいで」


 えーく、えーく

 いい子ね、ゾッケ! もうエーリクのこと呼べるのね! みんな賢いいい子達だわ!

 ウル。

 ふふ、なあに?

 みんな、ウルに似ていい子達だ。

 !
 お、オッテったら! やだそんなこと、嬉しいじゃない! 嬉しい! オッテ!


「お待たせしました。ほらみんな、柔らかくしたわよ」
「見てアンナ、ウルとオッテは仲良しだね。ウルの尻尾が凄いよ」
「あらあら、本当だわ。あ、ほら慌てないのよ、ちゃんとあるから」


 とーた! かーた!

 とー、かー!

 えーく! えーく!


「あはは、なんだかみんな急に興奮しだしたね」
「ほらほら、吠えるか食べるかどちらかになさい」
「凄い、みんな並んで食べながら尻尾を凄い速さで振ってるよ」
「…千切れて飛んで行きそうですね」
「ぷっ、…アンナ」
「失礼しました。でもそのくらい凄い速さです」
「ふふっ、本当だね。みんなまん丸で可愛いなぁ」
「バルテンシュタッドに戻ったら庭で走り放題ですね。益々やんちゃになりそうですね」
「…うん。楽しみだね」


 エーリクとアンナが優しく笑って。
 わたしたちの可愛い子達がすくすく育って。
 オッテがわたしのこと、褒めてくれて。
 今日もなんていい日なのかしら。

 嬉しくて楽しくて、幸せな一日。
 ナガセがいたら、もっと完璧なのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,532pt お気に入り:24,899

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:17

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,731pt お気に入り:1,315

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,124

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,320pt お気に入り:3,882

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

処理中です...