頭 リアル 。

半径10cm王国

文字の大きさ
上 下
4 / 6

あした 世界 滅亡

しおりを挟む
「明日世界が滅亡するならどうする?」
「は?」
「だーかーらー、明日世界が」
「いや、分かったよ。もういいよ。明日世界が滅びるとしたらぁー?」

滅びるとしたら、私は何をするんだ…?だって今の生活は幸せだし、思い出せる限りで未練はないし…。

「特に何もしない!あ、でも強いて言うなら性欲、食欲、睡眠欲の全てを満たしてみたい!」
「…ふーん。」
「え、なにその反応。薄くないですかね?」
「いや、フツー過ぎてどうもなぁ…って。」

私はその言葉にムッとしたので聞き返してやる事にした。

「逆にアンタはどーすんのさ。」
「私ぃ?」
「うん。」
「そりゃ、私はやっぱりこの世が終わるからこその1日を過ごすね!例えば…犯罪に手を染めてみたり?」
「怖いわ!」

今日、たまたまコイツがその話をして、それでこれから先もこんな日常が続いてく。
私はそんな事を信じて1日が過ぎるのを待った。

次の日、TVから流れてきたのは今日地球が死ぬというニュースだった。
私は地球と共に消える寸前、走馬灯を見て、結局未練たらたらのまま消えてった。
しおりを挟む

処理中です...