推しの速水さん

コハラ

文字の大きさ
上 下
7 / 150
1話 出会い

《6》

しおりを挟む
熱いものが目の奥まで込み上げてきて、ぐにゃっと視界が歪む。

「大丈夫ですか?」

俯いて、涙を人差し指で拭いていたら、後ろから、心配するような女性の声がした。

顔を上げると紺色のエプロンを付けた女性が歪んだ視界に見えた。泣いている所を見られて恥ずかしい。

「だ、大丈夫です」

涙ぐんだ声で言い返し、女子トイレに駆け込んだ。

鏡を見ると、顔中が涙でぐちゃぐちゃだった。
この顔を声をかけて来た女性に晒したと思ったら、恥ずかしくて悲鳴をあげそうになった。

こんな私じゃ、ハヤミさんに声を掛けられない。

そう思った時、ハッとした。

声を掛けるって、私、ハヤミさんに何を言うの? 

一年前、本屋で盗撮犯に突き飛ばされた者ですと言って、ハヤミさんはわかるだろうか? 

きっとわからない。

私なんてハヤミさんにとって通行人Aみたいなモブキャラだ。覚えている方がおかしい。

それに一年前の事を話して、こいつヤバイ奴かも? ってハヤミさんに引かれる可能性だってある。

改めて考えると、一年前に本屋で会っただけの人を図書館まで追いかけるなんて、私の行動は異常だ。

これってストーカー?

鏡の中の自分を見た時、黒目と合ってドキッとした。

いや、違う。これはストーカーじゃない。

ぶんぶんと頭を振って浮かんだ考えを消す。

ただ、あの時のお礼が言いたかっただけ。盗撮犯に突き飛ばされた私を支えてくれたんだもん。

お礼を言えば気が済んで、もうハヤミさんの事は考えなくなる。

きっとそう。

蛇口を捻り、勢いよく出て来た水で顔を洗いながら、私はストーカーじゃないと何度も心の中で思った。
しおりを挟む

処理中です...