推しの速水さん

コハラ

文字の大きさ
上 下
111 / 150
6話 速水さんの気持ち

《10》

しおりを挟む
眼鏡を外して、子どもみたいに声を上げて泣いた。
速水さんは落ち着くまでずっと抱きしめてくれていた。大丈夫だよって言ってもらっているみたいな安心感があった。

泣き虫だった子どもの頃を思い出した。男の子にいじめられて帰ってくると、お母さんが泣き止むまで抱きしめてくれた。ここは安全地帯なんだってほっと出来た。その時と同じ気持ちを感じる。

速水さんはゆりさんを使って、私を追い払うような人じゃない。そう思った方が自分が楽だったんだ。

私は速水さんを悪者にして逃げていた。図書館でずっと速水さんを見ていました。そう言ったら速水さんに心から軽蔑されそうで怖かったんだ。

「……ごめんなさい」
「え」

隣に座って私の背中を撫でてくれている速水さんに言った。速水さんは私の言葉を否定するように首を左右に振る。

「ごめんなさいは僕です。なんで卯月先生が謝るんですか」

違う。速水さんは悪くない。

「私、速水さんに沢山謝らなきゃいけない事があるんです。聞いてくれますか?」

涙を拭って速水さんを見ると、速水さんは私の想いを受け取るようにゆっくりと頷いた。

もう逃げない。ちゃんと伝えよう。ギュッと拳を握り、背筋を伸ばす。
心臓がバクバクしていた。速水さんの反応が怖い。でも、言わなきゃ。
しおりを挟む

処理中です...