雨宮課長に甘えたい

コハラ

文字の大きさ
上 下
116 / 179
お料理教室

《9》

しおりを挟む
気持ちを落ち着けてキッチンに戻ると、栗原さんに借りたと思われる水色エプロン姿の拓海さんが料理をしていた。

室内にはお醤油の甘辛い匂いと、生姜のいい匂いがしている。

「雨宮課長、すごく手際がいい!」

まりえちゃんが鍋の前に立つ拓海さんを見ていた。

「何を作っているんですか?」

不安な気持ちを仕舞って、声をかけると拓海さんがこっちを見た。
心配そうな視線と合って、胸がつまる。

「その、栗原が食べたいって言うから、豚の角煮を」

本当に豚の角煮を作りに来たんだ。

「へえー。雨宮課長、栗原さん家に出張料理しに来たんですか」

おどけるように笑うと拓海さんがほっとしたような表情を浮かべる。

「今日は中島さんと飯島さんも来ているから、腕をふるうチャンスだと栗原にそそのかされたんだ」

「拓ちゃん、料理作っても食べてくれる人がいなくて寂しいってよく言ってるもんね」

栗原さんがからかうように言った。

私が食べてあげますって拓海さんに言ってみようかな。
ただの食いしん坊発言に思われるかな?

「じゃあ、佐伯リカコさんに作ったらどうです? 胃袋を掴むの大事ですよ。そしたら友達以上の関係になれますよ。私、雨宮課長の恋、応援していますから!」

まりえちゃんの中では雨宮課長が佐伯リカコに16年の片思いをしているというストーリーになっているよう。

社食での拓海さんの説明を聞いた人はだいたいそのような理解になっているらしい。

悪気のないまりえちゃんの言葉が痛い。

拓海さんを見ると困ったような笑みを浮かべていた。

「そうだ。まりえちゃん、買い物つきあって。スーパー行かないといけなかったんだ」

栗原さんが言い出した。

「中島ちゃんと拓ちゃんは留守番しててね。あ、こうくんとみっくんもおいで」

あっという間に栗原さんはみんなを連れて出かけて行った。
これはきっと気を利かせてくれたんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

IMprevu ―予期せぬ出来事―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:476

PictureScroll 昼下がりのガンマン

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

【R-18】後輩女子に責められたい。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

【R18】お嬢様は“いけないコト”がしたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:52

女子大生

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本からはじまる異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:244

処理中です...