上 下
7 / 92

第6話 ちょっとだけ

しおりを挟む
 人狼たちが林の奥へと消えていくのを見送った後。

 吸血鬼が、突然私にぱあっと晴れやかな笑顔を見せた。

「……で、ヒト! 約束だ、それを味わせろ!」

 まあヒトなんだけど、もうちょっと言い方があるよね? 小町っていう美少女に相応しい名前があるんですけど。そう苛つきながらも、約束だし、それにやっぱりとんでもなく美形なこともあって、私はこくりと小さくだけど頷いて応える。

「吸うのはなしだからね」

 近づきざまガブリとやられたら、人狼すら敵わなかった馬鹿力の持ち主だ。私なんかひとたまりもない。いくら美形とはいえ、食べられたくはなかった。

 吸血鬼の瞳が、爛々と輝き始める。

「おう。さっきので腹は膨れたから、お前は食後のデザートだな!」

 人食はあまりしない種族といっても、やっぱりヒトが食糧なことに違いはないみたいだ。

 吸血鬼が、私の二の腕を大きな手で掴んだ。石をぶつけられてじんじん痛む右肩を食い入る様に見つめながら、薄い唇の隙間から赤い舌を出す。――え。

「ちょ、指に取るとかじゃないの? 痛いのは嫌なんだけど」

 まさか、傷口に直接舌を付けるつもり? ばい菌が心配だし、それに絶対痛い。

 身を捩って逃げる仕草を見て、吸血鬼は私の顔のすぐ横で薄く笑った。……近い、近いってば。

「ヒトは痛いのが苦手か? でも大丈夫だぞ。吸血鬼の唾液には、鎮痛作用があるからな」
「へ? そうなの?」
「だって、痛くて暴れられたら静かに食事が出来ないだろ」

 そんなことも知らないのかよ、と常識知らずみたいな言い方をされたけど、知らないって。

「傷の治りも早くなるんだぞ。傷がすぐに塞がらないと、餌の保存が利かないからな」

 やっぱり私は食糧か。正直イラッとしたけど、こいつの言葉が本当なら、痛みの軽減は有難い。

「いいからもう黙ってろ」

 超絶美形にそんなことを言われたら、私だってうら若き乙女のひとり。思わず心臓がドキドキしちゃうのは、仕方ない。まあ、相手は亜人だからそういうのはないんだけど。ない! 決してない!

 吸血鬼の舌が、肩から二の腕に垂れていた血を、れーっと下から舐め始める。ひやああ! と心の中で叫んだ。

 ザラザラしてるかなと思ったら、物凄く柔らかくて滑らかで、焦る。

 舌が少しずつ上に移動していって、いよいよ傷口に到達した。

「――っ!」

 痛みは減るとは言われたけど、どうせすぐじゃないだろうし、とある程度の痛みを覚悟していた私は、咄嗟に目を瞑る。

「何だこれ……あっまい……!」

 舌が触れた部分が、じんわりと温かく少し痺れた様に感じ始めた。恐れていた痛みは、殆ど感じない。吸血鬼の温かい舌が、傷をほじくる様にぐりぐりと押し込んでいく。

「くう……っ!」

 これは恥ずかしい。それによく考えたらとんでもない絵面だけど、相手は亜人とはいえ美形なのでまあ今回は許す。一応、命の恩人だし。

「やばいぞこれ……! ヒトって皆こんなに甘いのか?」

 しばらくの間人の肩を舐め続けていた吸血鬼が、色気たっぷりの切なそうな声色で尋ねてきたので、瞑っていた瞼を開いた。

「……っ」

 すぐ目の前には、余程私の血が美味しかったのか、顔を妖しく上気させている吸血鬼のアップの顔がある。

「こんな美味いの、初めてだ」
「そ、そう……? そりゃあよかった……」

 ヒトの匂いは、亜人の食欲を促すらしい。そう授業で習ったけど、正直眉唾だった。でも、この感じを見ると本当らしい。

「もっと欲しい……っ」

 吸血鬼の目が、鮮やかな黄金色に輝き始める。目が若干イッちゃってる気がする。これ、ヤバいよね?

「ちょっとだけ。吸わせて?」

 小首を傾げて可愛らしくおねだりされても、駄目に決まってる。滅茶苦茶目の保養だけど、でも駄目。ということで、私は即座に断った。

「いや、吸わないって約束したでしょ」
「ちょっとだけ。殺さないから」

 吸血鬼はしつこかった。懇願する様な目で見ないでってば。間違って「いいよ」とか言いそうになっちゃうじゃない。

「……無理。駄目。ないない」
「やだ。ちょっとだけ……」

 吸血鬼が、駄目と言っているのに私の首筋に顔を近付けていった。頸動脈の辺りに鼻を近付ける。

「ここ……滅茶苦茶いい匂いするぞ……っ」

 と怪しい薬でも飲んだみたいな顔で、熱い息を私の鎖骨に吹きかけた。とんでもない所に息が掛かって、ぞわわっと全身に鳥肌が立つ。

「堪んねえ……っ」

 こいつ、人の話を聞かないタイプだ。

 これまでの言動からも何となくそうかなーと思っていたけど、この様子からして恐らく間違いない。私は、ゆっくりと痛みがなくなった右手をホルスターへと伸ばした。

「ちょっとだけ。うはあ……っ」

 男の牙の先端が、私の首に触れる。

「いただきま……」
「させるわけないでしょ!」

 シュッ!

 ホルスターから抜き取った小さなスプレーボトルから、透明の液体を噴射させた。それを顔面にモロに受けた吸血鬼は、「ぶへえええっ!」と情けない泣き声を上げて、私の足許に倒れ転げ回ったのだった。
しおりを挟む

処理中です...