上 下
1 / 27
■設定■

○用語集(50音順)

しおりを挟む
【アビリティー】
「ものごとが上手にできる力量や能力」また「ある特定分野における才能や技量、手腕」など。

【アビリティー・コーポレーション(アビコ)】
大チャンと鈴木さんの父親が設立した、世界中から犯罪級の能力者『罪の力』を使える者を集めた組織。

【アビリティー・マスター(アビマー)】
ある特定の感情を極めた者だけ自分のアビリティー(能力)に属性を付与できる者のこと。

【エリートファイブ】
クロス社に勤めている鈴木、大チャン、モチーフ、チリ毛、ポチの五人を指す。

【切り裂きジャック(ジャック・ザ・リッパー)】
売春婦を殺人の対象に選んだ連続殺人犯。犯行は常に公共の場もしくはそれに近い場所で行われ、被害者はメスのような鋭利な刃物で喉を掻き切られ、その後、特定の臓器を摘出されるなどをした。(Wikipedia引用)

【クロス社】
社長率いる従業員五名しかいない会社。何をしている会社なのかは、書類にサインばかりしてる社長は把握していない。会社の管理は全て秘書の鈴木が行っている。

【五等爵】【爵位】
貴族の段階別を示す称号のこと。公・侯・伯・子・男の五級を五等爵という。(Wikipedia引用)

【ドッペルゲンガー】
自分とそっくりの姿をした分身。同じ人物が同時に別の場所に姿を現す現象を指すこともある。
ドッペルゲンガー現象は、古くから神話・伝説・迷信などで語られ、肉体から霊魂が分離・実体化したものとされた。この二重身の出現は、その人物の「死の前兆」と信じられた。自己の罪悪感の投影として描かれることもあった。(Wikipedia引用)

【パラレルワールド(平行世界)】
ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。(Wikipedia引用)

【プルチックの感情の輪】
基本感情『憎悪』『悲嘆』『驚愕』『恐怖』『敬愛』『恍惚』『警戒』『激怒』の八つ。


しおりを挟む

処理中です...