最強勇者の物語2

しまうま弁当

文字の大きさ
上 下
84 / 265
第4章 ホルムス共和国

目的

しおりを挟む
僕はジューネックホテルの507号室に向かった。

ホテルの五階だと階段を使っても良かったが、多分あれがあるはずだと思い、一階を見渡した。

するとやはり待合室の奥にあれがあった。

待合室の奥には、引き戸が一つあり、その横にボタンが一つついていた。

僕は早速ボタンを押して、少し経ってアレが一階に降りてきた。

すぐに引き戸が開いた。僕はすぐに乗り込む。

僕が乗り込むとすぐに引き戸が閉まった。

やはり有りましたね。エレベーター!

僕は早速五階のボタンを押した。

ガーと動き出し、すぐに五階に到着した。

僕は廊下を進み507号室前に着いた。

僕はすぐに507号室の鍵を開けて、507号室の青色の扉を開け、部屋に入った。

真っ暗なので室内の魔導灯のスイッチを入れる。

部屋の中は白く統一されて、掃除もされていて綺麗ではあった。

だが五畳くらいの部屋に、普通サイズのベッドが一番奥に置かれていた。

そして小さめの机と椅子が一つづつ置かれているだけだ。

正直ジール公国の宿屋ミルガの方がいい部屋だった。

ここはビジネスホテルって感じで、寝るだけの場所だなと感じた。

部屋の上の所に使い方の分からない魔道具が、一つ付いていた。

それは青色をした横長の金属製の箱だった。

使い方も分からないし、今は触らないでおこう。

さて僕は部屋に置かれていた椅子に腰をおろした。

そういえば今後の方針を決めなければと思った。

何とかホルムス共和国に来る事はできた。

だが来てからの目的は決めていなかった。

この後はどうするべきか?

僕が異世界から来た勇者というだけで、まるで凶悪犯のような扱いだ。

このホルムス共和国に逃げてきたのも、この国が民主国家だと考えたからだ。

そもそも僕は何がしたいんだ?

こんな目に合わせた奴らに復讐がしたいのか?

うーん・・・・・・・・・。

うーん・・・・・・・・・。

いやそんな事は僕は望まない。

復讐なんかしたら、正真正銘の犯罪者になってしまう。

仮に復讐を計画して見事に成功させたとしよう。

その後はどうなる?

僕は各国首脳を殺した極悪勇者となってしまう。

そして皆がこう言うだろう。

やっぱり勇者なんてクズだ、だから殺すべきなんだと。

そしたら間接的に奴らの理屈が正しかった事を証明してしまう。

でもだからと言って、素直に死んでやるほど、僕は人間はできていない。

平凡で全然構わないから生きていく事それが僕の望みだ。

でも僕はこのホルムス共和国で、一体何をすべきなのか?



しおりを挟む

処理中です...