上 下
5 / 30
街で出会った黒猫

質問1-D

しおりを挟む
 仕方ないだろう?だって、そんな……。動物を飼うのって、覚悟がいるし。

 多少の罪悪感があるものの、ブツブツと言い訳しながら、そのまま猫を置き去りにする。



 それからの生活、何かが変だ。

 烏の糞は目の前に落ちてくるし、タンスの角に小指はぶつけるし。

 なんだか、運気が落ちたような???
 まさか、猫を無視したから?
 いやいや、そんな。

 ないよな?


 気になるな。とりあえず、神社で厄落としだけしてもらっとくか。


 訪れたのは、近所の神社。

「YOU!! なにか気になるのかい???」

 やたら元気な神主が、ターンを決めながらあなたを指さしてくる。
 厄除け料は、一万円。
 相場が分からないから、これが高いのか安いのかは分からないが、とりあえずこれで大丈夫なはずだ。 

「YOU!! ちょっと珍しい体質しているねぇ!! アルバイトしてみるかい??」

 神主によれば、あなたは、何か面倒な物を背負い込む体質らしい。
 それを活かせば、依り代として、悪霊退治に役立つそうだ。
 
 あなたは、悪霊ハンター・神主ジャアニー・桜タウン(偽名だよな? まさか本名じゃないよな??)と一緒に、悪霊退治の怪しい世界へ踏み込むこととなった。




しおりを挟む

処理中です...