上 下
9 / 30
怪しい来訪者

質問3-A

しおりを挟む
 
 せっかく猫を拾ったのだ。
 まだ遊んでないし、もうちょっと黒猫と過ごしたい。
 ちょっと探偵さんには申し訳ないけれども、嘘をついていないことにしよう。

「猫……黒猫ですか? さあ、どうだろう知らないなあ」

「そうですか。霊験あらたかな、ジャアニー・桜タウン先生のおっしゃることですから、きっとこの建物内にはいると思うんですけれども」

 男は考え込む。
 もう一度相談してみようかな……。
 男が、そうつぶやいて、考え込む。

 だから誰だよ、そのファンキー霊感占い師。知らんて。
 しかし、怖いな。猫がここに居ることを言い当てたんだろう?
 ま、まさか呪いとかもかけられたりしないよな?
 
 黒猫を隠している人間のレポートを全て白紙にする呪いとか、電車に乗ったら隣のおじさんが、やたら口臭いとか、バックアップ前のパソコンがフリーズして再起不能の呪いとか! 裏アカが親戚中に暴露されるとか??

 怖い、怖すぎる。

 見ず知らずのジャアニー・桜タウン先生の霊験に怯えて、黒猫のことを白状する。

「あ、ひょっとして、この猫の事かなぁ……」

「見せていただけませんか?」

男は、ニコリと笑った。

質問3-Bへ


しおりを挟む

処理中です...