上 下
11 / 30
怪しい来訪者

質問3-C

しおりを挟む
 ここは、賢く生きるのがいいだろう。

 だって、この男だって依頼主から報酬はもらっているんだろう?
 なら、その何割かを、拾って飼育していたからもらってもおかしくないはずだ。

 なんなら、弱っていたところを保護してやったのだから、感謝されても良いくらいだ。
 世の中、金なのだよ。そう、金、つまり力を持つ者だけが勝者となる。
 トマ・ピケティだって言っている。持つべき者と持たざる者がいて、ほんの僅かな持つ者だけが世界を回す力を持つのだと! だよね?

 グハハハ



「えっと、もし仮に猫がいたとして、いくら払います?」

「え?」

「猫と引き換えにいくら払うかって聞いているんです。こっちだって……」

「あ?」

丁寧に話していた高村の言葉に、威圧感が増す。

「だから、猫を見つけたのは……」

「あ? 何の話です?」

 こ、怖い。
 尋常じゃなく睨まれている。

 先ほどの紳士的な態度はどこにいったのだろう??


 ギロリと高村がこちらを睨んでいる。

 こりゃ、無理だよ。諦めた。

 質問3-Bへ
しおりを挟む

処理中です...