上 下
30 / 30
ある意味終焉?

質問9-C

しおりを挟む
 恋愛なんて、どうでもいいんだ!!

 猫!! 猫!! 猫が足りない!!

「刑事さん!! ネコ! 猫!! 猫が足りないんです!! せっかく拾ったバステトが連れ去られ、猫と遊ぶ暇もなかったんです!! どうか、一人暮らしでも引き取らせていただける猫を紹介して下さい!! 猫に対する情熱は、誰にも負けません!! 絶対に幸せにしますから!!」

猫に対する熱い想いを、赤野刑事に語る。

「ふ、ふえ。わ、分かった。分かったから。ちょっと、里親サイトのお姉さんに聞いてみるね」

 勢いに圧されて、赤野刑事は、スマホでどこかに連絡をとってくれる。


 それからしばらくして、部屋には、穏やかな老猫が来た。
 病気はないが、大人猫で引き取り手のいない子だったのだそうだ。

 相性が良さそうだからと、紹介された猫。名前は、モチ太郎。

 頭とシッポに黒い所があって、後は真っ白なブチ猫。
 モチモチした驚きのラグジュアリー触感が魅力だ。
 子猫と違って、一人暮らしで昼間いなくても、それほど寂しがらないところが助かる。
 もちろん、一緒にいられる時間は、誠意を尽くしてお世話させていただいている。


 部屋の窓も玄関も、バステトを取り戻して上機嫌になった大臣が、その日のうちに直してくれたし、モチ太郎は可愛いし。

 なんて幸せな日々なんだろう。

 猫の下僕としてようやく手に入れた幸せな奉仕生活。
 充実した日々を、過ごしていた。


ー終わりー





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

たらこ飴
2024.05.06 たらこ飴

五千円ではなくてちゃんと五万円でしたね。笑

ねこ沢ふたよ
2024.05.06 ねこ沢ふたよ

たらこ飴様

ありがとうございます😊
はい! 五万円ポンっと!!
しかし、まだまだ事件は解決しないのです♪

解除
たらこ飴
2024.05.04 たらこ飴

五千円札が浮かびました💴笑

ねこ沢ふたよ
2024.05.04 ねこ沢ふたよ

たらこ飴様
浮かんで下さいましたか♪♪♪
楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです〜♪

解除
たらこ飴
2024.05.01 たらこ飴

食べたことはないですが、金缶も美味しいらしいですね💡

ねこ沢ふたよ
2024.05.01 ねこ沢ふたよ

たらこ飴様
感想ありがとうございます♪♪

なんと! 美味しいのですか! 金缶。
……ゴクリ。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。