気になる

can

文字の大きさ
上 下
2 / 14
動物編

昆虫じゃない?!

しおりを挟む
 袋蜘蛛ふくろぐも

ススキや、稲の葉っぱがチマキみたいにかれているの見たことない?

あれ、引っってみたら

小さな蜘蛛が飛び出してくるって知ってた?

「絶対やっちゃダメ!」

昔から日本にいる袋蜘蛛さんのお家です。

毒蜘蛛って知っている?

ほら、背赤後家蜘蛛セアカゴケグモ  みんな知っている!

海外から来た未亡人みぼうじんさんです。

何で後家ごけさんなの?

日本ではどうしてこんな名前?

この蜘蛛に噛まれて旦那様だんなさまが死んじゃう!
奥さんは~? 未亡人です。つまり後家さん。

はい。海外から来た未亡人の背赤後家蜘蛛さんはどうして?

エッチした後、メスがオスを食べちゃう!
自分から後家さんになっていく……。

カマキリが頭をよぎった人

正解。

今は蜘蛛の話しにもどるよ~!

背中の赤い未亡人さんと同じく、日本代表の危ない蜘蛛さんのお話しです!

葉っぱに入って何しているの?

赤ちゃんのためなんだよね。

オスが葉っぱのお部屋に入っ来て、エッチしてタマゴが出来る。

そのタマゴがかえったら子供達はどうするか知っている?

はい。

一回目の脱皮だっぴの後に
お母さんを子供達みんなで "食いしんぼう万歳ばんざい"です。
お母さんは半日ほどで、体液を吸い取られて死んじゃいます。

この究極きゅうきょくの母性を持ったお母さんのお名前は?

小町さんです。

日本には二種類の毒蜘蛛がいます。

後家蜘蛛類と小町蜘蛛類。
後家さんと小町さんです。

小町さんは?
小野小町おのおこまちはみんな知っている!

超美人さんのこと。

毒蜘蛛に、未亡人と美人さん。

ネーミングセンスが気になる。

ここで一つ質問です。

蜘蛛は昆虫でしょうか?

いいえ。違います。

動物(虫ですよ昆虫じゃない)ですよ~!

「昆虫の足は6本」

みんなの好きなダンゴムシ。

あれは?

はい。

正解です。

「動物(虫)ですよ~!」

蜘蛛さんは何に分類されると思う?

節足動物門鋏角亜門せっそくどうぶつもんきょうかくあもんクモこうクモもく
お友達と早口言葉で遊べそうです。

はい。難しくなってきましたよー!

日本最強の毒を持っている蜘蛛さんの名前は?

気になる?

樺黄小町蜘蛛かばきこまちぐも

世界の猛毒生物ランキング
"第6位“ なんです! 危ない! 逃げて!

日本全国に生息しているのに死んじゃった人がいないのは
不思議なんですよ~!

海外では死亡例があります! 逃げましょう!

ススキや稲の葉っぱがクルリンと
チマキみたいに巻かれていても

「絶対に引っ張って開けちゃダメ!」

周りにも、小町さんがいるので見つけたら近づいちゃダメ!

危ない! 逃げましょう!










しおりを挟む

処理中です...