上 下
30 / 31
ショートストーリー

Special♡Thanks!~優秀な名探偵達の祝杯~

しおりを挟む
「皆様お疲れ様でしたっ!乾杯っ!!」

「「「「「乾杯~!」」」」」

あの富岡 蒼太を懲らしめるのに使わせてもらったお店を貸切にして本日は盛大に女子会しょうりのうたげを開催。メンバーは合コンメンバー女子五人にプラスして店のオーナーと夜の蝶しずかの計七名。

「お店を貸してもらって本当にオーナーには感謝してますっ!」

「あら、お世話になった凪紗ちゃんの頼みだもの。それに、悪い男を懲らしめるなんて楽しい事、蚊帳の外なんて勿体ないわ。それにしても…あのエンジニアの彼、防犯カメラ編集なんて凄いわね。」

「梶谷さんねっ!お姉ちゃん中々の人つかまえたよね。」

「あ、あはは…。梶谷さんも凄いけど皆さんも凄すぎますよ。」

「あら、私は警察官の方に襲われたらどう動けばいいか聞いたり富岡ターゲット」とのメッセージのやり取りくらいしかしてないわ。」

「私もただあっちの幹事と連絡とって過去話ぐち」聞いてメンバー取り込んだくらいだし。しずかちゃんは凄いお手柄だけどね。」

「そんな~。しずかは取引きにのっただけですよ。あの人ムカつくから出禁に出来たし新しいお客さん増えたし感謝しかありません。よく私に辿り着きましたよね~。」

「あの人の会社の後輩から“先輩のお気に入り”について教えてもらえたからね。一番たくさん働いてくれたのは凪紗ちゃんなんだから、今日はたくさん飲んでね。」

「ありがとうございます!」

薬剤師さんが幹事の人ゲットして男性陣抱え込んだ人。

美人受付嬢さんは富岡がどう動くか分析と気を持たせるメッセージを担当した人。

バリキャリさんは自分の繋がりから富岡の後輩にたどり着いて情報をゲットした後にしずかさんに協力を仰いだ人。そして銀行員さんゲット。

しずかさんは富岡を酔わしてスマホから情報を抜いてSNSで彼女達や迷惑かけられてる人を特定してそれを横流ししてくれて、ラストデロンデロンに酔わして自慢話てして全部自白させて録音。

凪紗は訴えられないルートの確保と当日の撮影、オーナーへの協力依頼と富岡の会社の上司への配達。

防犯カメラはその時間だけ止めておくつもりだったけど、梶谷さんが協力してくれて決定的な部分のみ差し替え。
差し替え映像の富岡は背丈が似ている公務員さん。

いや、本当に凄いチームワークだよね。
私はほとんど何もしてないけど…。
きっと今頃は男性陣も打ち上げしてるんだろうな。
どうか皆で探偵事務所とか立ち上げませんように!

FIN



しおりを挟む

処理中です...