上 下
114 / 114
エピローグ

エピローグ2 「マイス・L・ダイサリィと申します」

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(16件)

葛城騰成
2023.11.08 葛城騰成
ネタバレ含む
朽縄咲良
2023.11.08 朽縄咲良

お読み頂きまして、ありがとうございます!
最後までお読み頂いて、とても嬉しく、感謝申し上げます!

ガルムの爪事件では、スマラクトに思わぬ脚光が当たる形になって、作者自身が書きながらビックリしてましたw
元々スマラクトは、最初はモブに近い即席キャラとして書いたのですが、あれよあれよとコメディリリーフの地位に滑り込み、CASE3ではあんな重要な立ち位置に収まるまでに化けるとは思いませんでしたわ……w
おまけに最後はリア充化までするとは……思わぬ役得男でしたw

リイドの処遇に対するマイスの裁断は、ちょっと時代劇の人情話を参考にしました。“商人”としては、経理部長の意見が正しいのでしょうが、“人間”として下したマイスの決断もまた間違ってはいない……そういう事を表したかったので、伝わったのなら良かったです。
エピローグのイクサを見て、プロローグの頃の頼りない彼からの成長を感じて頂けたのなら幸いです!

個人的にも、イクサとマイスの恋愛話は書いてみたいところなので、機会があったら第二部も書いてみたいですね……。
その際にはまたお読み頂ければ幸いです。

感想を書いて頂きまして、本当にありがとうございました!

解除
葛城騰成
2023.11.06 葛城騰成

閑話を読み終えました。
男子陣と女子陣が同時並行で繰り広げる恋バナを楽しませていただきました。イクサ君の恋はどうなるのか? 気になります。

朽縄咲良
2023.11.06 朽縄咲良

お読み頂きまして、ありがとうございます!

この閑話は、せっかくハルマイラにフリーヴォル伯爵とカミーヌが来ている事だし……と思って急遽付け加えた話ですね。
女の子たちがキャピキャピ女子会を楽しむ様子を存分に書けて楽しかったですw。その分、男子会の方は緊迫感溢れるものになってしまいましたが…w
イクサもマイスも、まだ自分の気持ちにはピンときてないような感じですね。イクサはもちろん、マイスも恋愛経験値は全然なので……w
CASE3では、そのあたりも触れられるので、お時間のある時に続きを読み進めて頂ければ幸いです!

感想をお寄せ頂きまして、ありがとうございました!

解除
葛城騰成
2023.11.02 葛城騰成
ネタバレ含む
朽縄咲良
2023.11.02 朽縄咲良

お読み頂きまして、ありがとうございます!
「パッと見はヨボヨボで偏屈なクソジジイなのに、実は過去に雷名を轟かせていた最強格の実力の持ち主」っていう"食えないジジイ"枠が好き過ぎて、作品で必ず出しちゃいますね(笑)。今作のバスタラーズも好きなキャラのひとりです。

今回のイクサの見せ場はいかがだったでしょうか?
彼は、バスタラーズのような卓越した武力も、マイスのような機転も無い、ただの一般人枠なので、ああいう形で見せ場を作りました。少しでも汚名返上が出来たのなら良かったです!

次の閑話は、CASE-2で登場したあの兄妹が再登場しますので、またお時間のある時に読み進めて頂ければ幸いです。

感想をお寄せ頂きまして、ありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。