上 下
54 / 110
四章 一年目はるの月

52 はるの月30日、花まつり⑥

しおりを挟む
 花まつりは、恋愛において大事なイベントである。女神への感謝なんて口実で、本当は若者たちの出会いの場だったり、告白やプロポーズを促す絶好の機会なのだ。

「私は女主人公なのに、ここでひとりぼっち。それって、おかしくない?」

 やはり、バグか。バグなのか。
 ムムムと眉間にしわを寄せて考え込むイーヴィンの脳裏に、ふと女神の台詞が蘇った。

『気をつけてくださいね?解除したということは、皆さまの気持ちが加速するということ。恋が愛になるのはあっという間ですわ』

「……もしかして、私のせい?」

 ローナンとリサが約束しているのも、モアがファーガルを誘うのも、ハリーファが島を去るのも、ゲームの中ではなかった展開だ。
 ゲームではイーヴィンやリアンが最優先に選択肢を与えられていたが、女神の言うブレーキとやらが解除されて、婿候補と嫁候補がそれぞれの恋をしたのならーー待ち受けてるのは、一生独身という残酷な現実である。

「嘘……私、まさかの独身エンド?」

 ハーモニーハーベストシリーズの新作で、うっかり者が陥るという、独身エンド。
 どんなうっかりさんがなるんだと前世では笑っていたものだが、まさか自分がなるとはイーヴィンは思いもしなかった。
 しかも、イーヴィンのせいでリアンまで道連れになりかけている。彼にはもう、魔女しかいない。

「どうしよう……なんか、急に寂しくなってきた……」

 この世界の人生において、結婚相手にさほどこだわっていなかったツケが、ここにきたのかもしれない。
 ローナン、ファーガル、ハリーファ。誰と結婚しても悪くないと、高を括っていたのがいけなかった。
 一生独身というまさかの事態に、イーヴィンは打ちひしがれる。

「前世の世界ではさ、独身もわりといたよ?でも、この世界で独身って……ないわぁ。お母さんに知られたら、婿を送り込まれかねない」

 とりあえず、母には当たり障りない手紙を送ることにして、問題は婿候補がいないことである。

「うーん……女神様に相談するしかないかなぁ」

「おーい!イーヴィン!花撒き終わっちまうぞー!」

 遠くの櫓の上から、花や菓子を撒いていたリアンが、叫んでいる。
 それどころじゃないのにと思いながらも、弟みたいに思っているリアンの誘いを無碍にもできず、イーヴィンはハイハイと腰を上げて、花撒きへ参戦したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】見えるのは私だけ?〜真実の愛が見えたなら〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:106

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,667pt お気に入り:8,824

ヒミツの能力~時間停止能力所持の兄と~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:375

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:7,983

王道って何ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:526

公爵様は無垢な令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:5,726

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:6,140

処理中です...