上 下
95 / 110

コンティニュー ※犯罪行為&犯罪被害&流血&グロ表現あり

しおりを挟む
 私は、飲食店に勤務していた。

「あーあ、来週から学生さん達テスト期間だから、シフト表大変な事になってるよ~」

 閉店間近、いらついた口調で店長が言ったが、私は後片付けに集中しているふりをして、発言を無視した。
 店長は何回目か分からない溜息をついた。

(この後、店長は椅子から立ち上がり、流しへ水を飲みに行く)

 店長は頭を掻きながら立ち上がると、愛用のコップで水を汲み飲み干した。

(店長のスマホに本社からの通知が来る)

 『ピコン』と音がして、スマホが一瞬明るくなる。

(『よりによって来週から新企画だもんな』と店長が言う)

「よりによって来週から、新企画だもんな…」

 店長は私が言った通りに、言葉を発した。

 私は、今日のこの日をもう4回も繰り返している。理由は不明。何故かそんなループに陥っているのだ。私は壁の時計をチェックする。

(21時40分。22時前に、この店を2人組の強盗が襲う。私と店長はそのまま刺し殺される)

 2回目でループしている事に気づいた私は、色々悪あがきした。時間に合わせトイレに立て籠もったり、閉店前に早退したり。
 難を逃れ逃げ出しても、就寝するとまた『今日』が始まるのだ。

(どうすればいい。どうすれば今日を脱する事が出来る?)

 片付けながら外をふと見ると、黒い軽自動車が駐車場に1台。客は全員退店してるので、つまり…。

(犯人の車だ。着いちゃった)

 私は絶望に襲われる。

(逃げても無駄という事は…)

 車から、黒づくめの男が2人降りて来る。

(『死ぬ』しかないのか…?)

 私は柳刃包丁を収納場所からそっと引き出す。

「沢木さん、これハイター消毒に漬けた? …沢木さん?」

 店長の声と共に、裏口の窓ガラスが割られた音が響く。

「動くな! 金は何処だ!!」

 程なく入って来た強盗は、刃物とエコバッグを振りかざして叫ぶが、立ち竦む。床には大量の血。倒れている男の姿があったからだ。

「えっ、ええ?」

「なんな…ぐあっ!!」

 強盗の1人が首筋を押さえ倒れる。相方が倒れるのに一瞬気づくのが遅れたもう1人は、衝撃と共に右脇腹に激痛を感じ、あり得ないものを目にする。

「逃げても無駄という事は…」

 返り血を浴びた私は、言いながら腹部を抉る様に包丁を引き抜く。

「死ぬしかないのか…?」

 私は包丁を引き抜くと、3人分の血を浴びながら強盗らを見下ろした。強盗2人は、血塗れで命乞いする。

「うぁ…、や、やめて!」

「ま、待って!」

 私は首を負傷した強盗の腹に蹴りを入れ、丸めた身体に包丁を一突きすると、新しい包丁を掴む。

「ああ…、あ、あっ」

 声にならない強盗を前に、私は呟く。

「逃げても無駄なら、死ぬしかないね。…私以外」

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

我ガ奇ナル日常譚 〜夢とリアルと日々ホラー〜

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

【完結】不可説不可説転 〜ヨキモノカナ、ワガジンセイ~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

【完結】クラウディ・ヘヴン 〜僕たちのアオハルは血のにおい~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

その主婦、小説家志望につき。 〜物書きエッセイ喜怒哀楽〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

鳴瀬ゆず子の社外秘備忘録 〜掃除のおばさんは見た~

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:8

処理中です...