上 下
35 / 61
六階 主天使

(1)

しおりを挟む
 夏休みが開けて、登校をし始める。気が乗らないまま学校に向かう。いやさ?いつも通りの日常ならいいんだけど…如何にも波乱の幕開け!って感じじゃない?
 クラスに着いて席に座る。智一が慌てて俺の方に駆け寄ってきて挨拶もせずに「転校生が来るらしい!」と言った。
 うん、神?やらかしたね?本当にやらなくていいんだよ?何で…いや、待て!まだ分からない。天使じゃないかもしれない。担任と一緒に入ってくるその子は…うん。助けた子でした。
 「今日は転校生を紹介する、高校で転校は珍しいし、何故かこのクラスに二人偏ったけど?」
 ごめんなさい。特殊な力が働いているんです。神が何かしているんです。いや…待てよ?天使本人も力があるし、自分たちでしている可能性が…?
 「これぐらいなら造作もないですよ?」
 「本当に?やばいじゃん…」
 「肇さん…語彙力が失われてます」
 「だってさ?もう…言葉に出来ないじゃん。」
 「はぁ…そうかもしれませんね。しかも中身が人間じゃないですし…。」
 黒板に名前を書き始める。そういえば、名前とか聞いてなかったけど…誰が名前を付けたんだろう?自分で考えたのかな?
 「天使美香(てんしみか)です、皆さま、お見知りおきを。」
 丁寧なお辞儀をして自己紹介を締めくくった…。ん?天使って苗字がそんなに居てたまるか!!!笑夢も天使(あまつか)だし、正直珍しすぎるだろ!!どうにかならなかったの?もっとさ…あるじゃん!バレづらい苗字とか!
 「そうですか?」
 「佐藤とか田中とかでいいんじゃない?」
 笑夢は首を傾げている。嫌かな?一般的だし良くない?駄目なの?だって、一般の人に溶け込む必要があるじゃない?なのに自己主張する必要ある?!
 「良いじゃないですか、なんでも!」
 「う~ん…一般的じゃなくていいならね?」
 笑夢と話をしていると、美香はこちらに歩いてくる。ねぇ…?転校生が皆して俺の方に歩いてきたらおかしいよ?
 「この間はありがとうございました。」
 「い、いえ。」
 「先生。この人は前の席にお願いします。」
 「この方のお隣が良いのですが…駄目でして?」
 俺を挟んでバトルしないで~…。今にも火花が見えそうだよ?!ごめんなさい…俺が悪かったです!!
 「じゃあ、天使さん、君は前に座りなさい」
 「分かりました…従わせていただきますわ」
 とぼとぼと悲しそうな後ろ姿で前方に歩いていく。んぁぁぁぁ!!悲しそうな姿を見るのは嫌なんだよ…。同情が…後ろめたさが…。
 「あの人の事好きなんですか?」
 「いや…違うんだ…けど。」
 「その優しさは私にだけ向けていてくださいね?」
 笑夢はこそこそと俺に耳打ちする。分かるんだよ?断らなきゃいけない相手に同情するのも違う事ぐらい。俺の…性格が…可哀そうだと叫んでいる…!!!
 ひとしきり悶えていたらいつの間にか授業が終わっていた。うん、俺の後期の中間テストも…成績終わりか…?
 美香は授業が終わるたびに大軍を引き連れてやってくる。何故か俺らまで質問攻めされる始末。俺と笑夢は凄いぐったりしていた。
 「俺らの時よりすごくない?」
 「これが美少女効果です。」
 「笑夢…本当に頭が上がらないよ。」
 笑夢はにっこりと微笑んでいた。そうだよな。あの姿で混ざってきたら…。両手に花状態だったら…。笑夢だけでもやばそうなのに。
 放課後になって、俺らは部室にそそくさと逃げる。帰った方がいいのではないか?と思ったが、部活は皆で楽しみたい。ルトと智一と部室で合流して一息ついた。
 「なぁ?あれすごすぎないか?」
 「うん?あれって…美香の事?」
 「そう…だが、お前なんで下の名前で呼んでるの?」
 「だって、笑夢と混ざるじゃない?」
 「そうか?でもお前笑夢って呼んでるじゃん?」
 はっ?!確かに。何やら後ろめたさみたいなものがあるのかも。本当の姿を知っているから…天使と呼びたくない?みたいな感じかな?
 「肇さんはこれだからモテるんですよ?」
 「そうか?!馴れ馴れしい感じじゃなくて…って事か?!」
 そんな計算はしていないし、モテてない!!智一も否定しろ!!いや…でも人生最大のモテ期ではあるのか…。人ならざる存在二人に好かれているから。
 ん?何やら外ががやがやしているような…?扉の方をじっと見つめていたら、コンコンというノックの音と共に、美香が入ってくる。
 「ここに入らしたのですね!」
 「わぁ…バレちゃった。」
 「逃げていた訳ではないのでその反応は失礼かと…?」
 「わたくしもこちらの部活?と言うものに入れてくださいませんか?」
 後ろに居る取り巻きが次々と私も!俺も!と声を上げる。ちょっと待ってくれ…。この部室までなくなるんじゃない?
 「ひぇぇ…?!人がいっぱいいる!ていうか…うちの真似?」
 「ルト、違うぞ、あれは天然だ」
 「何?うちは養殖だったって事?」
 「魚の話している場合じゃないんだけど…?」
 「ひどいよ!うちは人間だよ!」
 違う、そうじゃない。これ…どう処理するの?
しおりを挟む

処理中です...