上 下
69 / 154

モフる眼福揺れる眼福

しおりを挟む
 やっと戻って参りました!
 63階層の途中で既に1,000は達成していたけれど、60階層に戻ってくるまでにも倒し続けてていたので、合計1,200ほどにまでなった。

 ちなみにこのダンジョンは10階層毎にボスがいるんだけれど、下から上に上がって来る時にはボス部屋を経由しない。下の階層からはボス部屋の扉を開ける事が出来なくなっていて、別ルートで一方通行の扉を通って戻る事になる。だから潜って来るパーティーとボス部屋でこんにちはなんて事にはならない。
 もしそんな事になったら、ボスを苦労して倒し、期待のドロップを確認しようとしたら別扉から入ってきたシーカーに横取りされるとかの問題も起きそうだ。

「スキルは上がったか?」
「はい、色々上がりました」
「どれ、見せてみよ」

 ガキンガキンと剣がロックゴーレムに当たる音が響く中、如月先輩を探しながら歩いているとクソ忍者に見つかって声を掛けられた。
 なのでステータスを開いて見せ説明すると、満足気に頷いた。

「それなりに順調だな、よし5時間ほど睡眠を取れ」
「ご、5時間もいいんですか?」
「あぁ、構わん。真面目にやっていた褒美だ」
「ありがとうございますっ!」

 やった!!
 真面目にやっていて良かった~
 って、そういえば多分2日ほど寝ていないじゃん!!
 ヤバイヤバイ、褒美とかいう言葉に危うく騙される所だったよ。
 今度こそトラに囲まれて寝よう……もしかしたら休憩時間に先輩がトラを撫でに来るかもしれないしね!!
 そうとなれば……あっ、先に聞いておかないと。

「トラ出しますけど、乗りますか?」
「んっ?あぁ、では我らの分3頭を寄越してくれ」
「了解しました」
「召喚トラ!3頭は師匠と山岡さん、近松さんの指示に従うように」

 寝ているところを奪われるのも嫌だしね。お前の指示なんて必要ないだろって?これは召喚獣主のプライドですよ、プライド!

 っと、今回もテントは要らないな、雨が降るわけでもないしね。それにテントに入っちゃったら先輩が入って来れないだろうし……よし、先輩たちのテントの近くに移動して寝ますっ!

 ………………
 …………
 ……

「痛っ」

 トラ2頭を並べて、その隙間に挟まれるようにして寝ていたんだけれど、召喚時間が終わって消えた為に地面に落ちたようだ。
 うん、ちょうど5時間だ。

「あっ、起きたみたいだね」
「これ食べる?」

 近くで火に鍋をかけている金山さんと先輩に声を掛けられた。
 どうやら修行は終わったのか、休憩しているみたいだ。みんな鎧を外してお揃いの赤と白のジャージ姿になっている。

「これ?」
「うん、昼食?夕食?わかんないけど、織田さんから横川くんにもついでに食べさせてやってくれって言われてるの」
「せ、先輩の手作りですかっ!?」
「あぁーごめん、私が作ったっていうかレトルト品を入れて温めただけのすいとん入り豚汁だけど」

 田中さんだったか……まぁこれはこれでアリだ!巨乳美少女の豚汁なんてね。

「いえ、ありがとうございます。頂きます」
「じゃあ、はい」

 先輩自らドンブリによそっての手渡しとか……これが本当のご褒美ですかっ!?

「美味しいですっ」
「良かった」
「おかわりもあるから、沢山食べてね」

 うん、本当に美味しい。レトルトだから間違いないんだろうけど、憧れの先輩と共に食べるとか、普通に食べるより更に美味しく感じる不思議。

「聞きたいんだけどさ、いつもあんな修行しているの?」

 早速おかわりをお願いしてがっつく俺に、金山さんが興味津々といった表情で話しかけてきた。

「あんなとは?」
「ロックゴーレムに対して、スキル無しで剣だけでとか、素手でだとかそういうやつ」
「いつも通りですね」
「……そ、そっか」

 自分で聞いてきたくせに、答えたら引かれてしまったよ……
 やはり普通に考えたら、常軌を逸した修行に見えるよね!?

「切れるようになりました?」
「あっと、私たちはまずは基礎体力が足りないって言われて、ずっと筋トレとかがメインだったんだ」
「そうなんですね……秋田さん、もしかして結構楽でした?」

 秋田さんといえば、以前訓練施設での涙などに塗れた様子が思い出されるけれど、今日は結構余裕そうな顔なんだよね。

「っ!そ、そんな訳ないじゃん。もう泣きそうだったよ」

 うん、これは図星だったようだね。

「大丈夫です、告げ口はしませんので」
「……本当にお願いね、ほんっとうにね」
「大丈夫です、気持ちはよく分かりますので」

 ただ俺が気付くくらいだから、担当していた鬼畜治療師が気付かないはずないと思うんだけどな~

 まぁそんな事よりも今は……先輩がめちゃくちゃチラチラこちらを見てくる。
 どうしたんだろ……もしかしてアンデッドの臭さがまだ服に残ってる??散々水を被りまくったんだけど。

「あの……」

 このソワソワしている感じは……

「トラですか?」
「う、うん、いいかな?」
「もちろんです」

 こくんと頷く表情が可愛いです。こんな場所でクソ忍者をはじめとして色んな人がいるからあれだけど、もし2人っきりの時にそんな事されたら、抱きしめたくなる事間違いなしですよ。

「召喚トラ!」
「5頭!!」

 鍋とか他の人に迷惑が掛からないように、少し離れたところで召喚した。
 うん、やっぱり好きなんだね~
 すぐさまトラに埋もれるように入っていったて、「フワッフワ」とか「至福至福」とか少しとろけた顔でモフモフしまくっている。
 うーん、眼福眼福。

「ねぇねぇ、召喚って他にも出せるの?あとあの分身ってどうなってるの?火魔法とか凄かったけど、他どんな魔法使えるの??」

 うおっ、田中さんが身を乗り出して凄い食い付いてきた。
 ジャージを大きく押し上げているマシュマロが、ぶるんと揺れるのがハッキリ見えてしまったよ……これはこれで眼福眼福!

「召喚は「おーい横川よ、修行を再開するぞ」か……」
「すみません、呼んでいるみたいなので」
「あっ、うん……頑張って」
「……もう行っちゃうの?」

 先輩が目をうるうるさせて、めちゃくちゃ悲しそうな顔をしているよっ!
 これはもしかして俺の事を……ってそんなわけないよね、明らかにトラの事だよね。現にギュッと抱きしめて頬擦りしながらだし。

「もし用があったら呼び戻しますので、それまではご堪能下さい」
「やった!あっ、呼び止めてごめん、行ってらっしゃい」

 小さく拳を握って喜んでる先輩。
 その姿、今しっかりと目に焼き付けさせて頂きました。
 そして聞きました?「行ってらっしゃい」だって!!これはたまらん!!最高じゃないですかっ!

「よし、英気は養えたようだな」

 走ってクソ忍者の元へと戻ると、俺を見て大きく頷きながら言ってきた。
 ええ、養えましたとも。
 師匠の差配ですかね?ありがとうございます!

 そういえば未だガキンガキンと剣がロックゴーレムに当たる音が響いているな。もしかして東さんたちって切れないの?いや、そんな訳ないよね、きっと何か大きなハンデを背負わされているに違いない。パッと見何もなさそうだけど。

「他の者の修練の様子などどうでもいい、自分自身の事だけにしておけ」

 キョロキョロしていたら注意されてしまったよ。
 まぁ確かにその通り、他人の事なんて気にしている余裕なんてないだろう、また激しい修行が始まりそうだし。

「またロックゴーレムを素手でやりますか?」
「それもやるが、もうあの柔らかいのじゃつまらないだろう?なので俺と手合わせをする」

 つまらないとかないんですけど?未だ油断したら1発でノックアウトになりそうだしね。ただもう硬いとは思わなくなったけど。
 それにしても手合わせですか……意外に普通だったな。

「ほら、これを持て」

 渡されたのは馴染み深い木刀2本。

「では参るぞ」

 くっ!
 いつもより動きのスピードが早いっ!
 まだスピードが上がるとは思ってもいなかったよ……
 って、ゴーレムも襲ってくるのね……
 1対1での修行なわけないか、そりゃそうだよ、うん。
 えっ?木刀でのみゴーレムを相手しろ?そんなまさか……斬れってまた無茶言い出したよ!

 あとゴーレムさん、どうして俺だけを襲うんですか?
 クソ忍者に襲いかかろうとするのは一瞬だけで、直ぐに突然俺に標的を変えるのは何でですか??
 もしかしてお友達だとか?モンスター的な。

「ほぉ、俺を化け物と思うか」

 しまったー!
 一瞬交互に見比べてしまったのを見られていたようだ……

「ならばそのようにしてやろう」

 ぎゃああああっ!
しおりを挟む

処理中です...