上 下
30 / 49

29

しおりを挟む
「えーっと、それは……あうぅ」

 夜羽は完全に茹でダコのようになってしまっている。庇護欲をそそられるその姿に思わず許してしまいそうになるが、このまま曖昧にしていたら元の木阿弥だ。もう気付いている答えを、それでも私は夜羽の口から聞きたかった。

「好きじゃない、なのにエッチはしたかったって事? 性欲を満たすためだけに、手近なとこで済まそうってそういう……」
「違うぅ!! 好きじゃなきゃ、あんな……あんな事……」

 鬼畜な問いかけで無理やり言わせてしまったせいで、夜羽は涙ぐんでいる。ヒックヒックと嗚咽が上がるが、続きが聞けるのを私は無言で待っていた。
 やがて、おずおずと夜羽が口を開く。

「ミトちゃんの事、ずっと好きだったんだよ。小さい頃からお嫁さんにしたいくらい。だけど泣き虫は嫌だって言うし、お姉さんぶってたから、今の僕が言っちゃいけないって思ってた。
本当は……強くなりたい。かっこよくなって、好きになって欲しい。彼氏も……作って欲しくない」
「エッチもしたい?」
「ヒエッ」
「したくないの?」

 耳元で囁くと、過剰反応してベッド端まで逃げられた。傷付いた、と言いたげに頬を膨らませると、もじもじしながら小声で「……したいです」と呟きが返ってきた。

「うん、いいよ」
「え……へぇっ!? ほほほほんと!?」
「ほんとほんと。まあさすがに今日このままって訳にはいかないけど。その辺ちゃんと仕切り直してよ」
「いいの? その……ミトちゃんの弟じゃなくなっても」

 夜羽が疑いたくなるのも無理はない。長らく私にとっての彼は可愛い弟だし、彼を差し置いて他の男に(騙されたとは言え)恋をして、一度は付き合ってたもんな……
 でも今の夜羽が私によって作られてきたように、きっと夜羽がそばにいたからこそ、今の私であれたんだ。

「私、夜羽の事好きだよ。恋かどうかはまだ分かんないけど……私は隣にいるし、夜羽にもいて欲しい。本当に夜羽がそれを望んで、私を選んでくれるなら――」

 私の返事は、最後まで言えなかった。夜羽にぎゅうっと抱きしめられたからだ。その力は信じられないほど強くて、でも優しい。彼に背を追い越されたのは、いつだったんだろう?

「好き……」
「うん」
「大好き。僕と付き合ってください」

 涙をポロポロ零しながらの告白は、とても高校生とは思えないけど。これが、夜羽なのだ。……うん、せめて鼻栓は取ろうか。
 ポンポン背中を叩いて腕を放させると、返事の代わりに私は塩辛い唇にキスをした。

「――っ!? ミ、ミト……」
とは、初めてになるわね。あ、大事な事だから言っとくけど」

 真っ赤になって口元を押さえつつ、乙女の如く不安げに私に注目する夜羽。ニヤッ、と意地悪な笑みで指を突き付ける。

「私、ヤンキーとは付き合わないから」

 意味分かるわよね? と言いつつ、視線はベッド脇のテーブルに置かれたサングラスに注がれる。それに気付いた夜羽も一瞬そちらを向こうとするが、すぐにコクコクと勢いよく頷いてみせた。
 いや本当、早くなしでも頼り甲斐ある彼氏になってよね!?

しおりを挟む

処理中です...