短編集(2)(BL)

kotori

文字の大きさ
上 下
46 / 68
ルームシェア

6

しおりを挟む
 
夕方、学校から出ようとして雨が降ってる事に気づいた。
しかも結構ひどい。

「さいあく…」

ぽつりと呟く。
ただでさえ落ち込んでたのに、更に追い打ちをかけられた気分だった。
傘を買うにも購買はもう閉まってたので、近くのコンビニまで行くしかない。
仕方がないので、パーカーのフードを被って雨のなかを走った。

冬の雨は冷たくて、身体は芯まで冷えきって、なんだか心まで凍えてしまいそうだった。



と、その時。

「ヒロ、」

振り返ると、そこには西が立っていた。

「……え、なんでいんの」
「なんでって…コンビニの帰り?」
「……メシ?」
「や、煙草」

西はそう言うと、入れば、と自分の傘を差し出してくる。

「………」
「………」

一つの傘に男が二人っていうのはなかなかキツい。
サイズ的にも、見た目的にも。

「やっぱ傘、買ってくるわ」
「いいじゃんこれで。大体そんだけ濡れてたら、あんま意味ないっしょ」
「でもおまえまで、」
「いいからいいから」

早く帰ろう、と西は言った。



「……今日さ、」
「うん」
「寸評会だったんだ。公募展の」
「うん」
「結構、頑張ったんだ」
「うん」
「けど、前とおんなじ事言われた」
「……そっか、」

西は特に何も言わなかった。
ただ隣りを歩きながら、俺の話を聞いていた。

「なんかさ、このままでいいのかなって」
「うん」
「少しでも俺、前に進めてんのかなって」
「うん」



その時ふと、気がついた。
西は普段、煙草はカートンで買う。
しかもわざわざ買いに行くのが面倒だからと、外に出たついでにまとめ買いする。
そして俺の記憶が正しいなら、ストックはまだあった。

「……あのさ、もしかして」
「部屋に帰ったら、」
「……え、」
「風呂沸いてるから。先に入れば」
「……うん、」

その何気ない西の言葉に、無性に泣きたくなったのはなんでだろう。

「今日の晩飯、何がいい?」
「鍋じゃん、やっぱ」
「了解」

まぁ結局、泣かなかったけど。


しおりを挟む

処理中です...