melt(ML)

kotori

文字の大きさ
上 下
11 / 32

残業(1)

しおりを挟む
  
同性を好きになる。
そういう嗜好があることは知ってたし、別にそれをどうこう言うつもりはまったくないけど。

少なくとも俺はこれまで女しか好きにならなかったし、自分が男をそういう対象として見るなんて考えたこともなかった。





「……終わらへん…」

一向に減る気配のない仕事の山を前に、大きな溜め息を吐く。

「そんなになるまで溜め込むからだろ」
「やって…俺、追い込まれんとやる気でぇへんの…」

呆れ顔の秋山にほら、と差し出されたのは栄養ドリンク。

「おおきに~」
「じゃあ俺、帰るわ」
「えー?もうちょい付き合ってくれへん?」
「パス。今から秘書課と合コンだし」
「はぁあ?!」

思わず持っていた書類を握り潰してしまった。
なんなんそれ、聞いてへん!

「女子の噂は怖いねぇ」

そのにやにやした顔を見て、はっと気づいた。

……あの女か!!

「まぁそのうち、ほとぼりも冷めるっしょ」

取り敢えずそれ頑張れよと言うと、秋山は上機嫌で帰っていった。

「なんやの、もう…」

苛々しながらキーボードを叩く。
栄養ドリンクのおかげで目は覚めたものの、モチベーションは急降下。

……あいつら今頃、楽しんどるんやろなぁ…

うちの秘書課は若くて可愛い子が多い。
それに普段仕事であまり関わることがないので、この機会を逃してしまったのはかなり悔しい。

……まぁ、自業自得なんやろうけど…

「……休憩しよ、」

誰に言うわけでもなく呟くと、もう何度目かわからない溜め息を吐いて立ち上がった。



俺にはあまり、独占欲というものがないのかもしれない。
束縛はするのもされるのも嫌だし、相手が恋人だろうがなんだろうが自分のテリトリーにはあまり踏み込まれたくない。

それは拒絶してる訳じゃなくて、単に自分の時間や生活を大事にしたいからだ。
それにどんな相手とも適度な距離をもって接することが、対人関係を円滑にすると俺は思う。

無人の喫煙ルームで一服して、首の骨をコキコキと鳴らした。
こうなったらとっとと終わらせて、ビールでも買って帰ろう…そんな事を考えながら薄暗い廊下を歩く。
すると、かすかに聞こえた人の声。
もうすぐ月末だし、自分以外にも残ってる人間がいるんだろう――そう思って、俺は何の気なしに会議室のドアを開けた。

そして思わず息を飲んだ。



「……んッ、あ…」

はっきりと聞こえてきたのは、この場に全くそぐわない甘い声。

「…っ、も、だめ…、」

ぎしぎしと軋む会議用のテーブルと、その上で揺れる小さな背中。
俺は言葉を失ったまま、その淫猥な光景に見入っていた。

「――あ、あああッ」

そして一際高い声があがったと同時に、かしゃんと音をたてて床に落ちたのは――

見覚えのある、黒縁眼鏡だった。


しおりを挟む

処理中です...