学校生活

上戸莉叶

文字の大きさ
上 下
1 / 2

プロローグ

しおりを挟む
3月、国立第一付属高校に教師達を驚かした生徒達がいた…… 
「おおお、なんと言うことだ!!」
「すごいですね!この生徒達は」
「化け物みたいな点数だ・・・」
「確かに、私がここの高校教師になって初めての事だ!」
と、職員室では、入試の解答をしていた教師達が騒いでいた。すると、40代ぐらいの男の人が、
『皆さん、静粛に!!』
と、大きな声で言った。
「校長!どうしますか?」
『もちろん、この五人の生徒達はこの高校に新入生として入れます。』
「しかし、校長!私はこの五人にちゃんと教えられるか不安なのですが・・・。」
と、この中で一番若い先生が言うと後から次々から不安な声が飛び交え会った。
「確かに、私達では手に負えないかもしれない・・・」
「逆に学力が低下しては元も子もない・・」
『皆さん?弱音を吐いてはいけません!!私達は、この五人だけではなく、他の生徒達にも色々なことを教えるんです。不安かもしれませんが、一生懸命頑張りましょう!!』
と、校長の話にさっきまで不安な声を出していた教師達も頷き、大きな声で・・
《“はい!!》・・・
そう、これが、今から始まる、教師達を驚かした五人を中心とした個性豊かなキャラクター達との学校生活です。どうですか?私と一緒に皆さんもその日常生活を覗いてみませんか?
しおりを挟む

処理中です...