上 下
13 / 29

一揆が近くで起こったべ

しおりを挟む
 皆~元気だべか?おらはな近くの飢饉に苦しんどる村人たつをかき集めて一揆を興している最中だべぇ!

 えー?おらが協力する理由だべか?そらあ村人たつにこのままでいいのか?ご先祖さまに申し訳なくないんだべか?って若干煽って奮い立たせたんだべが‥
 なんか筆頭を任されちまったんだべ!
 もうこうなりゃとことん搾り取られたもんをきっちり取り立てるべさ!

 よし、竹槍部隊槍衾で防衛だべ丸太あるべか?
 うんうんよしじゃあ男どもで丸太持つべ持ったべな?よおし!門を破壊開始!突入!


「むむむむ!おまえら農民が我らに楯突くとはええい皆殺しじゃあ!!」

 おお、おっかねえべここはおらに任せて米倉と金目の物があるもん片っ端から回収して帰るだ!

「ぬかせー!」「「おら達百姓舐めるなー!」」

「「おおーーー!!」」「りゃーーっ!」

「わー!痛い痛いひーっ」

 おー!皆やるべなあ石投げをするあの若けえのとくにやるでなあ


「「「「「「「やったー米だ!」」」」」」」

「あんたのお陰だよ!私らまともなおまんま食えるんだ!」

「有り難う!」「本当にありがたや」

おらは皆がどんなに辛い世の中でも懸命に生き抜くことを後押ししただけだべ

しおりを挟む

処理中です...