ばあちゃる彼氏

シソ

文字の大きさ
上 下
2 / 5

2.ココア

しおりを挟む
 萌奈美には1年生の4月、1ヶ月だけ友達のようなものがいた。英語のクラスで隣に座った塚田心愛(ここあ)という女である。心愛とは英語の授業のペアワークがきっかけで、大学内ですれ違った時には「やっほー」と声を掛け合うくらいの微妙な関係になっていた。
 ある日、英語の授業が始まる前、「授業が終わったら一緒に履修を組まない?」と心愛に聞かれた。萌奈美は当時、バイトもしていなければサークルにも所属していなかったのですぐに「いいよ!」と答えた。
 そして授業が終わった後、萌奈美は「どこで履修組む?学食?ラウンジ?」と心愛に尋ねた。それを聞いた心愛はきょとんとしている。頭の上にクエスチョンマークが乗っかっているようだ。
「え、カフェ行こうよ。大学の外の。大学の中なんて騒がしいし。」
「う、うん。そうだね、わかった。カフェ行こう。」
 カフェなんて行ったら金がかかるじゃないか。
 
しおりを挟む

処理中です...