上 下
48 / 70

いい夫婦の日

しおりを挟む

 「見て、これ可愛いでしょ?」

妻は最近、コンビニのロールケーキをよく買ってくるようになった。
近くのケーキ屋が移転したため、他に徒歩圏内で好みのケーキを...と見つけたのがそれだったらしい。

いつもの、スプーンで食べるロールケーキ。
そういえば先月、22日はイチゴが入っていると言っていたか。
見せられたからにはと覗くと、イチゴがハートのように切られ、クリームの中に2つ、寄り添うように浸かっている。

 「今日は違うのを買ったのか?」
たしか、先月は一つしかイチゴが入ってなかったはずだ。
一つしかないイチゴを、イチゴ好きの私に渡すか悩んでいたのを覚えている。

 「同じのよ、いい夫婦の日限定なんですって!」
ああ、11月22日。なるほど、いい夫婦の日。

 「これで一緒にイチゴが食べられるね」

ああ、私の妻は...俺の妻は何歳になっても可愛い。
クリームに並んだハートのイチゴより、甘くて酸っぱい、魔性の女。

明日はいい夫妻の日だったか、何かプレゼントするのも悪くない。
イチゴのお返しに、ささやかなプレゼントを。
しおりを挟む

処理中です...