上 下
1 / 8

ネカフェに行こう! 1

しおりを挟む


7月某日

部屋の冷房がもう暑さに勝てません。
立地や日当たりの運もあるのかもしれませんが、暑すぎて生きる気力が萎えるんです。
酷い時は「こんな暑さに耐えて生きる意味あんのかな?私なんで生きてるんだっけ、何か生きる意味あったっけ、生きるの面倒になってきた、やめていいかな?」てなります。
ここまでくるともう衣食住すら億劫になります、書くどころじゃないです、
死亡フラグが乱立です。

という訳で某 Kクラブさんに避難。
ネカフェは暫く(いや軽く数年?)避けていた間に淘汰された感がありますが、逆に生き残ってる所ってこんなに進化してたんですね……!

接種も進む中 元々生息地域がウイルス拡大地域ではないので、やはりこの夏はお世話になろうかと。

いや~凄いですね!
一人あたりのスペース広い!
綺麗!
スープはドリンクバーに含まれます!
ソフトクリームも食べ放題!
夏はありがたい!
フラットシート最高!
そして何より……涼しい!!

生き返りましたよマジで、カラカラに皿乾いて死にそうなカッパが水注がれたらこんな感じじゃね?てレベルで。

部屋にいたら発熱してなくてもアウトな体温になってたよ、普段低体温なんですけどねwww
マスクのせいで体温高くなりがちなんです、ちゃんと効いてる場所なら弱冷房でOKなんですけどね?

通路が狭いのでモノを持って通るのがちょっと大変かも?
基本書きに行くので本は読まないですが(^^;;

部屋のPCでも電子書籍や映画見れるし(アルコールウェットティッシュは持参!)、ただ音楽聴いててもOKだし、寝たきゃ枕借りれるし。
ブランケットも多分借りられるんだろうけど持参しました。
寒いくらい冷房効いてるので羽織ものとブランケットは元々標準装備。
これにキーボード付けたiPadやノート、充電機器類でかーなり大荷物。

汗かいた時の替えTシャツまで持ったら毎回家出のよう……うん、仕方ないです(^^;;


そして、びっくりしたのがフードの注文て今部屋のPCからで、滞在時間や現在の料金画面に出るんですね……?!
店員さんにメッセージも送れる、らしい。

送ってないけど。


まあ、今回はお試しとゆーことで、色々試しながらでほとんど書けなかったですけどね、時間も短めで出ましたし。
昔は禁煙エリアもかなり煙たかった印象ですが、そこもかなり改善されてる感じ。

それでも鍵付き個室とVIPルーム以外はやはりやや漂ってくる感じではないかと。
全く吸わない人ってその辺り妙に嗅覚鋭くなりがちですよね?
まあ、禁煙ブースしか空いてなかった人が喫煙室いって吸って出てきたりがあるので当たり前っちゃ当たり前ですかね。

あと、室内はかーなり乾燥してた印象。喉にくるのでトローチ必須、というかもう蜂蜜の小ボトルとか持ち込もうかな、ドリンクバーにそこそこ紅茶の種類がありますしマドラーもあるので?

飲食の持ち込みは自由(鍵付き個室はオープンテラス席?みたいなとこまで出てこないと飲食ダメらしい。)ですが、中はとにかく静かなのでポテチみたいに音のするものは食べづらい。
今度映画館のポップコーンとか持ってこうかな……←映画中は食べないけど好き

基本キーボード叩く音しかしなかったですね。
昼間ですし、ガチ寝はそんないなかった模様。

けど、ガーって書いたら少し目閉じて横になりたいのでやはりアリかと。
シャワーも無料で借りれるみたいですが、タオルは借りられても女性は諸々準備が……けど、夏には良いのかな(・・?)

注文したフードメニューは……うーん正直微妙?具がほぼなかったから、次回からは持ち込みですね( ̄▽ ̄;)

あ ソフトクリームアレンジ用のソースも持ってこ♪←遠足か
しおりを挟む

処理中です...