上 下
1 / 10

01

しおりを挟む


  真実と事実は必ずしも一致するとは限らない。

  もしそれを偶然誰かが想像し、それが後の出来事として偶然発生したことと重なれば

  それは「奇跡だ」

  そう言われるだろう。

  「奇跡」とはそういう

  「偶然」の発見なのかもしれない。




・・・・・✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧・・・・・




「歩ー!」      「歩ー!」    「歩ー!」

「歩ー!」  「歩ー!」


 歓声が聴こえる。その声に爽やかな笑顔で答える青年。その隣には若い女性。二人はドレスアップした姿でレッドカーペットの上を歩いていく。途中ファンにせがまれ、差し出された色紙や写真集にサインしたり、写真撮影にも応じながら二人は壇上に上がった。頭上からもテラス席に待機していた観客からの歓声が降ってくる。司会者に促され、映画で主演を務める青年が先に舞台挨拶する。まずは英語で、次にその国の言語で話し始めると途端、それに歓喜してより一層大きな歓声が沸き起こった。挨拶を終えると次は写真撮影。それも終えると二人は降壇した。去っていく姿を惜しむ声を背中に頭上に、前からも受けながら、二人は会場を去っていく。

「歩ー!」「歩ー!」「歩ー!」「歩ー!」「歩ー!」




     歩っっ!!――――――――――――――――――――――――……


 
・・・・・✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧・・・・・

 白んだ世界が視界中に広がった。

――誰?

前方に誰かがいる。
おそらく男性。
白い服を着ている。
顔はぼやけて認識できない。

『あなたは誰?』

 そう尋ねようとするが声が出ない。

『え?』

 ふいにふわりと白い布が降りてきて、視界が塞がれた。


・・・・・✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧ ✧・・・・・






 ――帽子を被った男性の配達員。
 何か注文したっけ? とぼんやり考える。オレは玄関にいた。

「都月さま。大変申し訳ないんですが、こちらの箱が少し凹んでしまっているので、中身の方をご確認していただけますでしょうか?」

「はあ……」

 オレは言われた通り箱の蓋を開けてみた。

 オレンジの、風船? 顔が描いてある。カボチャ? ハロウィンのパーティグッズみたいだけど、こんなもの注文したっけ?

「あの、これ……」

 シュ――――――

「わっ、ちょっと何す……っ!?」

 息が……

 オレは卒倒した。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

心配してほしい男の子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

一年B組探偵団と盗まれたルビー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

反ぐれ新選組血風禄

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...