狙われたその瞳

神名代洸

文字の大きさ
上 下
15 / 44

【15】

しおりを挟む
リジーは可愛くベロを出して見せた。
「まぁいいよ。無事だったからね。イヴァン!出て来いよ。」
「大きい声出すなって。もし奴らの仲間がいたらどうするんだよ。」
「そうなったら俺達がリジーを守ればいいってことだけだろ?」
「そりゃそうだけど…。リジーが嫌がってないか?僕の事。」
「何でだよ。お前…まさか何かしたのか?」
「言われるようなひどいこととかはしてないって。リジー、言ってやって?」
「そうよ、イヴァンの言う通り、何もしてないわ。安心して。」
「ならいいんだが。」
「それよりも奴らが何で私を狙うかってことを知りたいわ。何か知ってる?」
「そういえば奴ら僕を尋問してる時に何か言ってた気がする。」
「何をだ?」
渋ってるイヴァンに何とか頼み込んで私も聞かせてもらうことになった。だって当事者だもの。知りたいじゃない。

「奴ら、リジーが写した写真の場所で密輸をしてたようだよ?薬の。」
「まさか…本当なの?」
「うん、そうみたいだよ。奴ら話してたんだ。僕のすぐそばで。建物の陰になってたけど僕耳はいい方なんだよね~。」
「ならまず警察に通報しないと。あっ、でも証拠が…あの写真だけではダメね。他にも何かあればいいんだけど…。」
「リジー、それは君がやる事じゃない。危ないよ?奴らはプロだからね。間違えると消されちゃうよ?」
「だけど…どうしたら…。」
「まずは警察に行って、部屋の惨状を見てもらった方がいいな。まぁ、大した被害じゃないけど。そこから先は順に説明して調べてもらった方がいいな。」
「そ、そうね。怖い目には会いたくないもの。そうするわ。それと…。」
「それと?」
「正式に警護の依頼をお願いしたいの。また襲われたりしたらやだし。あの恐怖は二度と味わいたくはないわ。」
「分かった。ただし、警護となるとそれなりに金が必要になるぞ。ただし俺の分は 無しでいい。俺がやりたくてやるんだからな。」
「え~!それはダメだって。ボスに怒られるよ。僕は知らないからね。」
「そうよ、なんとかお金は工面するわ。だからお願い。」
「なら半分でいい。それ以上は受け付けない。」
「シュナイダー!」
「イヴァン、お前さえ黙ってくれたならそれで問題解決だ。いいか?俺が言ってることわかるよな。」
「ったく、…言い出したら聞かないんだから。僕は知らないよ。言ったからね?リジーも証人だね。」
「え~、しょうがないわね。ありがたいけど。」

シュナイダーの言う通りまずは警察に自宅の状況を説明し、見てもらった。
あまり荒らされてはいないが、いろんなものが散乱していた。
それからリジーは貸金庫から出してきておいた写真のを警察に渡した。
あれこれと話し込んでしまい、終わったのはそれから2時間ほど経った頃だった。
しおりを挟む

処理中です...