濃い恋がしたい!

とさか

文字の大きさ
40 / 49
2章 距離の期待

11月2日 ぽつり今思うこと

しおりを挟む
この高校に入って早半年を越えた。4月の時はあんなにも緊張して、周りとも会話できなかった俺だったけど、今ではこんなにも仲良くなった人がいる。周りとも......喋れてるよな??多分。

海影とは絶対仲良くなっただろう。まああいつのことはまだまだ知らないけど。人には人の過去があるだろう。仲が良いとは言ってもまだ数日の仲だ。また土足で人の心へ入り込むことなんてしたくない。さすがにそこまで探る必要はないか。単純に人の過去が気になるんだけどな。中学であんな目にあったからかもな。思ったより深い傷だったんだな。そんなこんなあり傷もだいぶ癒えてきたけどね。

中学の頃はあまり頭が良くなく、勉強も置き去りにされていたなぁ......。このままだと、底辺みたいな人生しか見えなくて絶望ばかりだったから。とりあえずいっぱい勉強した。塾にも入れてもらって。
塾では先生がきっちりみっちり俺のために教えてくれた。そして、塾の帰り道。ある英語の広告を見たのがきっかけでそれが俺を文系の道に導いてくれたと言っても過言ではない。まあもとから数学は苦手だったしね。
そこから受験までの間ずうっっと勉強していたなあ。時々遊びに行ったり気分転換もしたけど。

すると結果が顕著に表れて、英語のテスト成績140人中15位。ちなみに前回は107?だったけな......。
塾に行ったってこともあるけど、やっぱり自分自身のやる気で結構変わった。

そしてそこから、ほかの教科もどんどんどんと学んでいき。なんとか合計点数順位は全体で20位!
自分のところの学校はレベル高かったから、上位校は保証されたようなものだった。けど決して油断せずに必死に頑張って、高校の正門で俺の受験番号があった時は努力が実を結んだのだなってバレーの時と同じように思えた。

そう思えば、昔の俺と海影はどこか似ているところがあるのか?今の俺は、昔と比べると努力することが少なくなっているんだなとは実感していた。実際、以前に努力したおかげでだいぶ余裕ができたから。

今度は数学を克服しろ。って誰かが言ってるのかもね。最近あいつが教えてくれたおかげで、だんだん分かるようになってきた。文武両道も大切な目標だから、きっちり苦手教科をつぶしていこう。

『ぽつり今思うこと』

静かでゆっくりな雨のひとつひとつをじっくり見る
アスファルトの蟻からみると大海の、ちいさな水のたまり場から音がする
部屋から覗くと外と違って案外楽しいものだ

そしてこの後の出るか出ないかわからないままのもの
光がさしてその7色が出るまで、私はずっと見る
たとえそれが、出るはずのない雨であれど

じっと待ちつづける。ゆっくり透き通った、罪のない雨に思いを寄せて

だって最後はなにがあっても、「陽」で終わりたくないか
最後にはきっと、きっと、楽しいことがそっと、僕達の目の前を通るであろう

それまでの辛抱があるからこそ、その時の楽しみが倍に膨れ上がるだろう


11月2日 山崎陽向やまさきひなた

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

処理中です...