鳥居の向こうで運命変えます

椿灯夏

文字の大きさ
上 下
2 / 5

しおりを挟む
いつも可愛がられるのはひとつ下の弟、向こうから告白してきたくせに、あっさりと捨てて、私の親友に乗り換えた最低彼氏ーーみんな大嫌い。



憂鬱な気持ちで、毎日をただ淡々と過ごしていた。


学校帰りに気晴らしにと思い、行きつけのカフェに立ち寄る。オープン当時から通い続け、仲良くなった店員目当てで寄ったのだがーー目に飛び込んできたのは見慣れない青年。


いつもの店員さんじゃない……?  



人手は足りてるから、新しいバイトの子は雇わないって言っていたはずだ。胸に小さな疑問を抱きつつも、熱帯魚の水槽がある席に座る。



しばらくしてその青年が注文を聞きにきたのだが、開口一番、全然関係ない話を持ちだした。


「そうそう知ってる?このカフェの近くにある、鈴鳴森神社すずなりもりじんじゃの噂のこと」


「はあ。聞いたことないです」



初対面でその態度はどうなのだろう。半ば呆れながらも一応答える。あと、神社があることも初耳だ。


しかし返答は意外なものだった。



「“運命を変える”」


「えーー?」


思わず息を呑む。


しおりを挟む

処理中です...